プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

まとめ
10/23の日記の続きです。。

旅のそろばんをはじいている内容を書いてきましたが・・
実はまだまだ続くのですがあせあせ

書いてる私もひつこいなと思ってきたし(汗)、
読んでる皆さんも飽きてきたやろうと思うのであせあせかなり割愛。。


休日が五日間から三日間に短縮したけど、休日前が早く仕事終わりに
なったので・・九州直行便に乗るのは微妙やけど、オレンジフェリーには
乗れるから、オレンジフェリー→愛媛県内走行→三崎港から大分の佐賀関へ

は決定♪また関さば食べるぞーーーーー
・・・・・今回は愛媛県側で食べようかなわーい(嬉しい顔)
愛媛県側では岬さば(はなさば)と呼ぶらしい。。
調べてたら、丁度三崎港前にお店があったのでそこで食べることにしようウッシッシ

九州内では二泊になるので、、同じ宿で二泊しようかな。。
また阿蘇ライダーハウスに泊ろうかとか色々思案しましたが、
一度泊ってみたかった湯布院ユースホステルに泊ることを最優先に。。

しかし湯布院で二泊やと行く場所が限られてくる・・・冷や汗
行ったことが無い大分の耶馬渓や安心院に行こうかと思案したり。。。。




ふと気がつく!!
丁度稲刈りシーズンに行くじゃないですか!!!!

稲刈りシーズン=棚田シーズンぴかぴか(新しい)

九州の棚田で真っ先に思いついたのが、マイミクさんの撮った写真を
見て以来・・凄く実際に見てみたいと思った、
佐賀県の玄界灘にある「浜野浦の棚田」
折角の時期に行ってるんですものーーー是非行ってみなければわーい(嬉しい顔)

浜野浦の棚田について調べていると、付近にも棚田百選の棚田が二ヶ所あり
おまけに呼子も近い!! 他の棚田も見てイカの刺身も食べなくてはぴかぴか(新しい)

で、、またまた悶々と旅のそろばんをはじき続けるのですが・・割愛


大まかに決めたルートは

愛媛経由で大分の佐賀関より九州入り、
高塚愛宕地蔵尊 http://www.takatukasan.com/index_pc.php にお参り
日田の旅籠かやうさぎに宿泊 http://www.kayausagi.jp/ 

佐賀県移動。。呼子でイカを食べる魚
佐賀、長崎の棚田を見る 湯布院ユース泊

阿蘇周辺徘徊。。阿蘇の棚田が見られるかなわーい(嬉しい顔)
大分港よりダイヤモンドフェリーで神戸六甲アイランドへーー


バッチリやわぁ♪


次回からやっとツーレポが始まる。。。
今回の九州ツーリングに出発するとき、いつもは考えもしない時もある
保険証の存在がやたらと気になり、慌ててコピーを取りに行きました。

立ちゴケで怪我をする・・という幸い事故ではない怪我にあいあせあせ
いつも虫の知らせは当たるのね・・とげんなりげっそり
この程度で済んだことには感謝しなくてはわーい(嬉しい顔)

念のため病院に行きましたが、骨には異常ありませんでした!!
が、が、寝起きするとき(首を上下に動かす動作)が強烈に痛いです涙

日にち薬やと言われたけど、、しばらくたっても痛みが取れないようなら
また病院行きなのです・・・ほほほほ・・・涙
バイクも乗るのを止めた方が良いと言われ、、しょぼくれ状態。。




フォト
気分転換に紅茶屋さんに。。店内。。

フォト
イギリス関連の雑誌が沢山あります。。

フォト
スコーン、サンドイッチのセットを注文♪
紅茶はダージリンとセイロンをブレンドしたというクイーンズティーを
いただきました♪ミルクティーにするとまた違う味わいでしたうまい!
ちょっと無事ではないけどあせあせ、一時間前に帰宅しています。。

フェリーではBMWのツアラーバイクに乗った方と一緒になったのですが
最後の最後でお世話になって、一人でなくて良かったわと思いました。。

実はお土産を買い込み過ぎて、とりあえず適当に積み込みました。。
神戸に着いて船から降り、、、一度停車したのですが

その時にバランスが崩れて、左に転倒げっそり
バイクに挟まれたうえに後頭部がもろに地面に直撃して、
メットにも傷がつきました泣き顔
購入したカボスが左に偏っていたわあせあせ

数日後には痛みは消えると思うけど、首と肩が痛いし、右に曲げにくいー。
こんなんで鞭打ちになるやろか??

BMWの方に一緒に起こしてもらって、高速まで先導もしてもらって・・
ありがたや・・涙



まとめ返事で失礼いたしますが、お世話になった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


