愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
明神山へ。。
2015年09月21日 (月) | 編集 |
2015年3月20日(金)

mixiの集まりの登山でした(*^_^*)
ほぼ、初めましての皆さんとご一緒させて
いただきましたが、やっぱり私が歩くのが遅くてf^_^;
足を引っ張ったなぁ、、、。
明神山は中国道福崎インターの近くにあります。

10511079_787598411327899_4095061362162494970_n.jpg
登山口から明神山方面を望む。。
播磨富士と呼ばれているそうです。

11028370_838857559535317_5290383996800696147_n.jpg
岩稜帯の視界が開けた尾根道からは、ダムが見えました。。

10252018_787598361327904_1127624604815971358_n.jpg
ここからもっと岩・岩な道が始まります。。

1975057_787598404661233_2257788011820781430_n.jpg
岩によじ登り、よじ登りで頑張って登っていくと・・・

11011251_787598357994571_122127375933366583_n.jpg
山頂に到着~。
残念ながら、視界が悪かったですが
天気が良ければ、色々な山々が見渡せたそうです。

14026_787598401327900_1196129000185928735_n.jpg
下山は別ルートで♪
またまた岩・岩な登山道を歩きましたよ!
下界は、梅の花が咲いてました。春だなぁ。。

11060851_787613344659739_4806325961206020611_n.jpg
青春18切符で移動してましたので、もったいないから、
一度帰宅した後に京都に赴く(笑) 
友人に約束のものを渡せたのです。抹茶パフェも食べれた~。

おしまい。。
やっと沢デビューf^_^;
2015年08月05日 (水) | 編集 |



装備だけは持ってるのに中々行けなかった沢歩き。。
六甲の大池地獄谷を歩いてきました。。

何時も 歩くのが速い師匠が今日はゆっくり。。
すぐ追いついてしまう私(^-^)/
おぉ~なんだか嬉しいぞ!!

調子がこいて歩いたせいか、
岩に足が挟まって中々抜けなくなる
アクシデントありで焦りましたが(>_<)
そうならない様に川底を見極めながら歩いていると
教わりゆっくりなのが納得~f^_^;

滝もよじ登って、頑張ったわぁ!











丹波の白髭岳・松尾山
2015年04月09日 (木) | 編集 |
2014年11月03日(月)

登山イベントに参加してきました。。
イベントに参加=歩くの遅くていつも迷惑をかける・・・
なのですが、、、案の定遅かったけど、いつもご一緒するメンバーもいて
心強かったです♪

11115779_795855497168857_7181332555556718885_n.jpg
白髭岳は篠山市にある山です。。だいぶ登った場所からの展望★


20908_795855723835501_8744378996987692665_n.jpg
登山道も木々の感じもとても好み♪な山でした。


10407966_795855460502194_1554388806330707085_n.jpg
山頂付近には鎖場もありましたよ~。慎重に登ります。


11130293_795855863835487_2768484625249329227_n.jpg
白髭岳山頂の標識と三角点。
三角点付近で昼食をし、、確かバーナーだったかな?を三角点の上に置き
厳しく怒られている子達がいました・・・・。
私も意味を知ってからは、絶対に三角点に足を置いたり、物を置かないようにしてますが
頭ごなしに言うのは良くないと思ったわ・・・・・・。


17299_795855890502151_936421233788368431_n.jpg
隣の松尾山へ~。この木々の感じ、大好きです★


11054292_795857937168613_3502869884308416832_n.jpg
松尾山山頂広場。。昔は山城だったそうです。
その名残が少しだけありましたよ。。


603737_795857903835283_8161560217583676587_n.jpg
下山はかなり・・・エキサイティングなルートを進みました。。
写真で見るよりも、実際はかなりの急勾配。。何度も滑り落ちて行った(笑)

無事下山出来た後は、篠山の名湯、こんだ薬師温泉でほっこりでしたが・・・
流石祝日。。芋の子洗い状態でした(笑)

とっっってーーーも好みの山だったし、篠山だから行きやすいしで、、
またセローちゃんで現地まで行って登りに行こうかな♪

おしまい。。