愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

田中陽希追っかけツーリングf^_^;
2016年09月09日 (金) | 編集 |
2015年11月12日(木)

多分登山をされない方からしたら・・・
田中陽希??誰??って感じやと思いますが。。。

グレートトラバース日本200名山一筆書き にチャレンジ中の陽希さんが
大阪の金剛山から、兵庫の氷ノ山に向かう最中、、我が町を通るのでは~~
とめちゃ期待大に\(^o^)/

残念ながら、隣町を通過でしたが、、
R176を北上して向かうのは間違いなさそうで。。
ちょうど明日休みの時に、、篠山辺り走りそうで、
そうだ~セローで追っかけようとミーハー丸出しのツーリングに出発!

篠山口辺りで出会えたらいいかな~~と思い
R173→R372デカンショ街道→R176と進もうかな(^^♪

12237954_898522330235506_1353699553069824801_o.jpg
R173沿い、能勢にあるカフェ気遊でランチ。カレーを頂きました。。

R173沿いの紅葉を眺めながら北上。
篠山安田のローソンでまた一休み後、デカンショ街道を西へ。。
王道なツーリングルートですね~

R176と交わる味間新のミニストップで・・
現在の陽希さんの位置を確認すると、、あぁ~まだここまで来ていない(°_°)
200名山のHPでから居場所を確認することができたのです('◇')ゞ

篠山口駅より一つ手前の南矢代駅付近におられるようで
ちびちびR176から逸れたりして南下していくと~~

12243156_898638020223937_7937777633578402670_n.jpg
取り囲まれている陽希さんんを発見~
便乗して私も取り囲みました('◇')ゞ

11244580_898544190233320_6587811695470261410_o.jpg
出会えたらしてもらいたかった、セローちゃんと一緒に撮影!
叶いました~。欲を言うとバイクにも跨ってもらいたかった。
図々しい私でも流石にそれは言えませんでした・・・・。

12195869_898580956896310_3438861993367769903_n.jpg
去っていく陽希さん。。
足を少し引きずっていたな・・・頑張ってください~。


さて、無事遭遇できたので帰ろう・・ではなく
第二の目的地に向かうため、再びR176を北上します。
その最中、陽希さんを追い抜くかと思ったのに遭遇せず。。
(後でわかったのですが、JR篠山口駅によってたみたい。)

北近畿豊岡自動車道の氷見IC~青垣ICへ。。

12240253_898580960229643_4428296065188311012_o_201609092137252a2.jpg
R429、青垣峠を走って、久しぶりの黒川温泉へ~。
相変わらずガラガラで居心地がいい(^^♪
その後は来た道を戻り、青垣ICより高速ばかりで帰宅!でした。。

12240400_898609113560161_1702610914372555554_o.jpg
滅多に通らないしな~と立ち寄った舞鶴道、西紀SAで食べた
デカンショ祭セットやったかな? めちゃ美味しかった~。

黒川温泉に行く途中にもなんかレストランが
出来ていたみたいだし、また行ってみなくては(^^♪

走行距離 223.6キロ TOTAL 71564.2キロ
まとめ記録(^_^;) 2015年セロー走行距離
2016年08月30日 (火) | 編集 |
なかなか更新できないし、たまるばかりなので
続きのツーレポは簡単走行距離記録のみで(^_^;)

けど、最近過去のツーレポを読むことが多くて
その度に書いていてよかったなと思えるので、
これからも続けます~~。2015年6月より

2015年6月9日(火)

こちらも自分のお気に入り得意エリア(*^_^*)播磨地域~。
行きは下道、帰りは高速で〜が好きなのですが
そんな元気がなくなってきた今日この頃ですf^_^;

播但連絡道の神崎南から
~長谷ダム~砺峰高原~福知渓谷~播磨いちのみや~しそうよい温泉
そして山崎インターより帰路でした。

11337043_827106210710452_8500713585129572752_o.jpg
砺峰高原~。新緑が綺麗です。

11243628_827114614042945_5930360928864090892_n.jpg
福知渓谷の何気ない橋の上にて!

走行距離 234.2キロ TOTAL 70700.6キロ

2015年9月29日 (火)

好き好き、播磨地方~(^^♪
ということで、夏はバイクをお休みし
やっと秋になったこの日は、千ヶ峰のプチ登山。

この際、砥峰にも行ってしまえ~~、ここまで行けば
よい温泉にも・・・で、よい温泉にも行き、山崎より帰路。。
日が暮れた高速を久々に走り、かなり怖かったです・・・・。

12068757_880428108711595_3305417108260471105_o.jpg
千ヶ峰の山頂より。。いい天気でした。

12032858_880455785375494_5546780477358658164_o.jpg
舗装林道を走り、新田方面に降りて砥峰を目指す。
すすきの穂が揺れてました!

そして砥峰高原ホテルリクラシア~坂の辻峠経由でよい温泉に!

走行距離 280.4キロ TOTAL 70981.0キロ

2015年10月25日 (日)

播州清水寺でのお香の会にお友達と参加してきました!
参加前に東条湖近くのパン屋でランチ~。
ひょうご東条のインターを降り損ねて、滝野社まで行ってしまった・・。

12049272_891478377606568_3607675410762872020_n.jpg
播州清水寺からの帰り、丹波の黒枝豆の直売所で
黒枝豆を二房買ったわ~。

帰路はいつもの有馬富士の麓とか、切幡~多田神社の辺りを。。

走行距離 136.3キロ TOTAL 71117.3キロ

2015年11月6日 (金)

滋賀の近江八幡にムゲ狩り&普段なら入れないような
料亭でお香の会でした。。
どうしてもバイクで行きたくて、お願いしてバイクで参加いたしました。
遅れたらあかんとプレッシャーの中、無事着きました(^_^;)

京都東~湖西道路~琵琶湖大橋~さざなみ街道

12185521_896057513815321_297014000751156549_o.jpg
帰りは西の湖のススキを見ました。キラキラ~~
ラ・コリーナ近江八幡にも行きましたよ(^^♪

走行距離 223.3キロ TOTAL 71340.6キロ

2015年11月12日 (木)

田中陽希追っかけツーリングf^_^;
これは別にちゃんと書きますです。

走行距離 223.6キロ TOTAL 71564.3キロ

2015年11月24日 (火)

紅葉がまだあるかな??と紅葉を求めて京都北部方面。。
いつものお散歩コースです(^^♪

R173より日吉ダム~美山大野ダムで雨に遭い、カモノセキャビンでした。

12250166_903404529747286_2037906330130790705_n.jpg
大野ダムにて。。この木だけいつも最後まで綺麗に紅葉が残っている。

12265904_903454936408912_7626896540187088054_o_201608292324091df.jpg
カモノセキャビンはクリスマスの装いでした~(^^♪

走行距離 189.6キロ TOTAL 71754.0キロ

以上、2015年のセロー走行記録でした。。
今も現役ライダーだった、宮崎のおばあちゃん。。
2016年08月18日 (木) | 編集 |
盆は終わりましたが、昨日は盆のお参りとして
高野山に行ってきました。。

父が他界してから、何度となく訪れている高野山ですが。。。
お遍路も今はお休みしてるけど、三巡目。
本当に熱心や~と傍から見たら思われるかもしれないけど、、

私がお遍路を始めたきっかけが、2006年12月に初めて愛媛に行ったツーリングで
宿で一緒になった歩きお遍路さんのおばあちゃんに
強く遍路をしなさいと勧められ・・・ただそれだけでした。

セローで遍路をしているうちに楽しくて楽しくて、あっという間に結願(^∇^)ノ
2007年10月に泊りがけで高野山奥の院にお礼参りに。
泊まった高野山ユースで一緒になったのが
宮崎からスクーターで北海道に行き
夏のいい時期を北海道で過ごし、今は宮崎に帰っている最中という
ものごっついおばあちゃん。その時の記事→こちら

PA150025.jpg
その時の気合の入ったスクーター。。

その時聞いた北海道の話は覚えてないのですが
おばあちゃんの快挙というか、行動があまりにも凄かったので
9年経った今でも覚えています・・・・。

★法事があるので、それまでには帰宅しなさいと娘に言われている。
愛媛のの八幡浜やったかな?から臼杵に行くフェリーに乗るというのは
決めていてそれ以外は決めていない。

★心配だからと、娘に携帯を持たされた。。

★地図は縮尺の大きい日本全国の道路地図一冊だけ。。
ツーリングマップルは持ってなかった((((;゚Д゚)))))))
道は地元の人に聞いて進むそうな・・・・。

★私に淡路島に行きたいけどどういったらいいかと質問される。
明石からたこフェリーに乗ったらいいけど、淡路島から四国には行けない(ノ_<)

★今、和歌山やから和歌山港から徳島に渡ったらいいのではと言いましたが、
淡路島に行きたいと熱心に言われf^_^;
たこフェリーで渡って、またたこフェリーで戻ってきて
岡山の宇部からフェリーに乗って高松か、しまなみ街道で四国へは?
と伝え、しまなみ海道で四国入りにすると話してはったと・・・

PA150024.jpg
私のセローとおばあちゃんのスクーター。
この日の宿泊客は私ら二人だけだった。。

PA150026.jpg
今は営業していない、高野山ユースホステル。。お寺の宿でした。
駐車場がなく、宿の前にバイクを止めさせてもらった。。

・・・・すごいでしょ。。
もう、宮崎から北海道に行ってきたと言うくらいだから
全国のクーリングマップルを持っているのかと思いきや、尺度の大きい地図のみ!
紀伊半島~大阪辺りまで一緒のページに載ってましたよw(゚o゚)w

その後、無事宮崎に戻れたのかな~と何度か気になりつつもそのままで。。
昨日、高野山に行って急にこのおばあちゃんの事を思い出し。。
今、80歳は超えてるよね・・・何よりもご存命やろうか!!

とあまりにも気になり、今までネットで調べたことがなかったけど
必死に調べてしまいました。。

結果、、もちろんご存命やし、現役ライダー!
おまけに夏に北海道に行くライダーの間では有名人みたいですね。

http://wakkanaipress.com/2015/07/31/10692

http://blog.livedoor.jp/midoriyu_wakkanai/

このお会いした時が、初めてスクーターで北海道に行った時みたいですね。。
その後、今までの9年間、変わらず北海道に行き、バイクにも乗り!

その間の私はと言うと、、バイクでの怪我や色々諸事情で
バイクから遠ざかってしまってました。。違う楽しみにも出会ったのもあるし。

最近セローで、足摺岬に行く夢を見たり、和歌山、奈良方面に行きたくて仕方がない!
こうして宮崎のおばあちゃんの事を思い出し、現役で入らっしゃることがわかり嬉しい!
私も頑張ろうと思えて(*^_^*)

バイクで新たな景色に出会い、人とも出会い、共有、共感する日々。。
また沢山味わいたい~。時間が許す限りね(。-_-。)

まっ、まずは涼しくなってからだな~。
おばあちゃん、今、稚内にいらっしゃるみたいですね。。いいなぁ。。
