愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
石鎚山・瓶ヶ森 二日目
2013年07月08日 (月) | 編集 |
  前日からの続き。。

本日は出来れば・・15時高松発にのジャンボフェリーに乗りたいと思っていたので
午前中だけで手軽に登れるところに!
宿からも近い、ハイキングコース的に紹介されている「瓶ヶ森」に行くことに(^∇^)

 
瓶ヶ森の登山口に行く途中で撮った写真。。

IMG_20130607_085734.jpg 
登山道からは昨日登った石鎚山が見えました。
雲に隠れてしまった。。

 
山頂方面。。風が吹き荒れてた~~

 
昼ごはんを山頂でいただくにも早かったので
下山後に食べました。
宿でお願いしたサーモンサンド♪

その後は慌ただしくいよ西条インターを目指して走り
高速で高松中央まで!

高松中央からジャンボフェリー乗り場までの道は
少しややこしいかったけど、今は一直線で行けるバイパスが出来ていた!
14時50分到着で、ギリギリセーフ(;^_^A

IMG_20130607_160200.jpg 
小豆島に寄港するようになってからは初めて乗りました♪

IMG_20130607_190634.jpg 
明石大橋に沈む夕日。。

走行距離 362.7キロ(二日間) TOTAL 67633.9キロ
石鎚山・瓶ヶ森 初日。。
2013年07月07日 (日) | 編集 |
2013年6月6日(木)
本来は、大分の九重山に行って、法華院温泉山荘に泊まり、
ミヤマキリシマも見に行けたらと思って取った連休でしたが、、
飛行機も予約し、現地の移動手段も確保したけど。。
かっ肝心の法華院温泉の予約が取れない~~(。>0<。)
ちょっと読みが甘すぎました・・・。 
数日はキャンセルがでたか問い合わせたけど諦めた(^_^;)

折角の連休・・何処に行こうか一から考えなおし。。
先日調子よくバイクに乗れたし、足摺岬に行く予行練習もかねて
四国に行こうかな。。
流石に自走は厳しいと思うので、久々にフェリーに乗って~~
オレンジフェリー貨物船ダイヤが乗りやすい時間帯に変わってる(^∇^)
あっ、ここに泊まるのも良いかも~~と、行き慣れたエリアなので
旅のそろばんのはじき具合も順調です♪

深夜1時10分、神戸六甲アイランド発の貨物船オレンジフェリーに乗り
愛媛の新居浜港へ♪
新居浜→西条→R194→
寒風山トンネルからの瓶が森林道は通行止めになってたので
k40を通って瓶が森林道のよさこい峠→土小屋登山口より石鎚山弥山→
土小屋登山口→瓶が森林道沿いにある山荘しらさ 泊でした♪

石鎚 
土小屋から登山道はなだらかな歩きやすい道でした!


石鎚
山頂に近づいてきた頃に勾配がきつくなる。。
二の鎖。。少しだけ登ってみたけどすぐ引き返した。

 
鎖場の巻き道。。この巻道の階段が
けっこう怖かったかも。。

石鎚 
石鎚山弥山!

 
となりの天狗岳が一番標高が高い。。
恐そうだったので、もちろん行かない(汗)

4時間で行けました~~。
天狗岳まで行って5時間みたいですね。。


石鎚 
早めに宿に着いて、のんびりぼ~~っと過ごしました。。
夕日がきれいでした。。
残念ながら夜は曇って星が見られなかった(ノ_-。)

続く。。
旅★
2013年06月07日 (金) | 編集 |

いよ西条インターから私なりにセローちゃんを
とばして、とばして無事15時のジャンボフェリーにギリギリ乗れた(^_^)/
今のところ、頭痛もそんなにないし
今回思い切ってセローに乗ってみて良かったな。
登山も出来たし足摺岬に行くための
リハビリツーリングになりました。

写真は瓶ヶ森登山口で食べた宿でつくって
もらったサーモンサンドイッチ