愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
高知ツーリング♪
2009年11月28日 (土) | 編集 |
11/23(月)
 16時40分頃、小豆島よりフェリーで高松に到着。。
高速の高松西インターを目指すも、、下道が意外と混んでいるーー。
17時過ぎにやっと高速に乗れたわーい(嬉しい顔)
豊浜SAで、丁度夕日が沈むのが見られるかなぁ
なんて期待したけどすっかり日没でした涙

思ったより早く、19時過ぎに高知ユースホステル到着。。
今晩は、ペアレントさんのご友人の方々が泊りに来られていた。
(中には松山ユースのペアレントさんがいた・笑)

22時過ぎからボジョレー飲み比べ大会が始まったので、
ご一緒させてもらってオードブルとボジョレーをいただいたうまい!


11/24(火)
 今年の心残り・・・四国88ヶ所札所のお参りの続き・・・
高知の安田(安芸と室戸の間)にある札所、神峯寺のお参りへ

夏にも目の前を通ったけど、、なんか勇気が出なくてお参りせず。。
というのも、ここの札所は山の上にあるのですが
行くまでの道のりが急坂&不規則ヘアピンカーブの連続で
88ヶ所ある札所の中で、道が一番怖かったのですげっそり

前にお参りしたのは、大方3年前。。。
流石に私のバイクの運転技術も少しは向上しているやろうから
大丈夫やろーーーと思ってましたが、、
怖いものは怖いねんっっって感じ・・。。ほほほ。

お参り終えたら、、だらだらした感じで何度も休憩しながら北上。。。
15時半のジャンボフェリーを目指しましたが、、無理とわかり。。

雨予報=嵐=風が強い=・・・鳴門大橋強風かもーーげっそり
それに昨日、やたらとかきおこと言ってたので、日生に寄って
かきおこを食べるのも良いかもわーい(嬉しい顔)

で、瀬戸大橋経由で帰ることに決定。



が、瀬戸大橋から本格的な雨&強風でかきおこ気分も吹っ飛び涙

吉備あたりで、雨のボルテージが上がり怖くなり泣き顔

ずっと雨の中の高速を走ってきたもんやから、、体もくたくた・・
高速さえもマイロードーーるんるんなんて思いながら
おわキロからやわキロで、我が道を行くペースで巡航あせあせ

フェリーセットとして持ってきていたブランケットを体に巻き
寒さと雨に耐えながら走ったのでございますのよ。。



山陽道でトラックばっかり見て走ったけど
トラック同士ってなかなか道を譲りあわないね。。
トラック同士接触するんじゃないかと思って、何度も冷や冷やした。

ご褒美ランチ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
20091127125544
20091127125541
20091127125539
また篠山のみやまさんで昼ご飯。。
今日は魚づくし!美味しい(*^_^*)
小豆島ツーリング♪
2009年11月26日 (木) | 編集 |
初めて行ってきましたーー。
知らない人は意外と多い、小豆島は兵庫県でなく香川県。
姫路よりフェリーに乗って行きました。

今回、大人数での船旅でしたあっかんべー
こんなのは初めての体験やっ

小豆島に行ったら是非行ってみたい場所があったのですよーー。
それは香川県唯一の棚田100選に選ばれた「中山千枚田」があるのです。
棚田100選の写真を撮って行ってるので、是非見てみたいうれしい顔

ツーリングのルートにあったのですが、実際には良く分からず涙
その後、離脱して高松に行くのでしたが、フェリーの乗船時間まで
余裕があったので、引き返して見てきました。。


フォト


・・・逆方向から見たら、棚田を発見できた!!
通った道は棚田の真ん中あたりやったらしい。



フォト

あと有名な観光地、エンジェルロード。。
引潮になると、道が現れ、写真の島に歩いて行けるらしい。。
カップルで手をつないで渡ると幸せになるんやってーー
キャーー素敵ーーーハート達(複数ハート)
と書きつつも、、乙女なジンクスには興味のない私あせあせ

あかんっっ男化が進んでいるっっあせあせ(飛び散る汗)
でも、好きな人と一緒に歩いて行けたら素敵やろうねぇ目がハート


翌日のレポへ続く。。