愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

妙見石原荘にいます
2010年01月26日 (火) | 編集 |
20100126124903
20100126124900
20100126124858
日帰りの食事、入浴です。
ここの宿の温泉が大のお気に入り(*^_^*)

昼から贅沢な食事!
鹿児島空港
2010年01月26日 (火) | 編集 |
20100126093936
両親と一緒に来ています。晴天♪

桜島の噴煙がすごかった!
白戸家のお父さんに憧れての旅 初日編
2010年01月13日 (水) | 編集 |
無事帰宅してますー。

先に結論!! 青春18切符だけで高知に行くのは大変や!!


余っている18切符と二連休を使って高知に行ってきました。。

初日。。
朝6時自宅出発

大阪駅始発の新快速に乗り、高松に着いたのは10時25分

琴電に乗り換え、仏生山温泉へいい気分(温泉)
一番風呂に入れましたよーー。

琴電で、「琴電琴平」駅へ

JRに乗り換え、金蔵寺へ。。
長田in香の香で釜揚げうどん大を食す。これが昼ごはん♪

列車時刻までギリギリやったので大慌てで走って駅へ!!
間に合ったーーと思ったら、何故か列車は右側通行でやってきて
反対側のホームに停車ふらふら 無理やり線路を横切って乗りましたあせあせ

フォト
阿波池田まで何度か対向列車待ちをしました。

阿波池田行きに着いたら、その列車はそのまま高知行きになるという。あせあせ

待ち時間があったので、駅でパンフレットを物色&ワープする用の
乗車券&特急券を購入。
で、18切符のパンフレットを見ていたら、今回の写真はこれから
通る場所だと判明目がハート 楽しみーー。


フォト
こんなアングルの写真大好き目がハート

運転手さんに18切符のポスターの撮影場所はどのあたりかと尋ねて
撮影した写真↓ ↓

フォト
ポスターの写真は、祖谷渓谷沿いを走る列車を高い場所から見た
全体図なのですが、丁度橋を渡っている最中なのです。
この写真の橋を渡っている時の写真らしいウッシッシ

そのまま乗っていても高知に行けるのですが、、
早めに宿に着きたかったし、疲れてきたので大歩危で降りて
次の特急を待つ。。土佐山田まで特急でワープ新幹線

土佐山田から須崎行きの普通列車に乗り円行寺口へ。。
高知ユースホステル到着。。

いつもこちらにはバイクで訪れているので、列車で来た私を見て
ペアレントさんは驚いていたあせあせ

今日のお客さんに、1,2年前にご一緒したことがあるおばあちゃんが
来ていた。。中村に住んでいるけど、市内の病院に行く時に
ここに泊っていると言ってた。。
中村からは、特急南風で来るそうで・・まさに白戸家のお父さんと一緒わーい(嬉しい顔)


ユースのPCで、ソフトバンクの白戸家のCMを見てニヤニヤ。。
お父さん可愛いなぁ犬


明日に続く。。

