プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

まとめ
またまた木曜コミュのツーリングで行ってきました目がハート

鉄子さんな私にとって、これほどツボをつく道はありませんウッシッシ
ここを昔は列車が走っていたのねーーと思いながら
上から水が滴れ落ち、水滴で霧のようになっている幻想的で
不気味なトンネルをひたすら走るーー。

めっっちゃ楽しい♪わーい(嬉しい顔)

しかし、何も考えてない(汗)私でも、、昼間やとしてもここを一人では
よー走らんわ・・冷や汗

感想を箇条書きで。。

*トンネル内は音も幻想的。。中島みゆきが妙にあっていたあせあせ

*バイキングの基本は開店直後に行くべし!!!
大エビフライ、美味しかったーー。

*バイクの車種によって、走り方も違ってくるのかと思った。。

*メタセコイヤ並木を見ると、冬のソナタの音楽が頭の中を流れる。。

*晩はまた美山ハイマートユースに泊った。。
 源氏と平家蛍両方見られたうれしい顔

*今日も休みやったので、日本海方面に行こうかと目論んでいたけど
 天気が悪そうなので、近場の温泉に入って帰宅に変更・・・
 ・・・して出発した矢先に雨げっそり

*近場の温泉も諦めて、素直に美山から帰宅・・・
 するのもつまらんので、素直に帰りつつ、以前から思っていた
 この道は何所に行くのやら?な道、久々に通る道を走ってみた。。
 楽しかったわーい(嬉しい顔)


走行距離 371.9キロ TOTAL 59813.7キロ 
(美山に着いた時点の走行距離。今日の走行距離を調べるの忘れた。)

次で6万キロ突破するかな??
本当は三重の前島食堂に行って、とり焼きを食べ
しみついた鶏の匂いを、奈良の入之波温泉で洗い流そうと
素晴らしい計画をたてたのですが・・前島食堂が休みとわかり

また温泉には入りたかったので・・兵庫県西部にある
大好きなしそう(宍粟)よい温泉に行くことにしました。


行き先決められずにウダウダしていたので、出発が遅くなり
高速で福崎まで・・福崎からは、、そうや、雪彦峰山林道を走って
峰山まで行って、そこからr8でよい温泉に行こう



と思ったのですが、雪彦峰山林道は通行止めでした。。
そのまま戻って、高速沿いの県道を走り、山崎まで行くのも
めっっちゃ面白くないので、、雪彦林道に向かう道の途中から
西隣の県道411号に抜けられるみたいやから・・それで行ってみよーーー。

その県道411号はその辺に住んでいる人しか通らないような道で
ございましたわ。。寂しかった。

その後山崎に行って、北上。。いつも道の駅はりまいちのみやで
ご飯を食べるけど、今日はよい温泉に隣接してある食事処で
ご飯を食べようかと思ってました。。

写真が食べた田舎定食。。
・・一回食べられたらもういいかな?って感じでした。。


素晴らしいよい温泉に入浴後は、r8を東に向かい、、
途中加美町にある棚田100選、岩座神の棚田に立ち寄ったのでした。。
棚田の土台が石造りで綺麗やったわぁ

最近超ご機嫌なセロリロby棚田にて。。

棚田は全景の写真を撮るのがほぼ無理なので、写真からは
雰囲気が伝わりにくいのが残念です。。


その後は西脇市の市街地を抜けて、加東市→篠山のいつものコース。
ギリギリジェラード屋さんの営業時間に間に合って、
またシフォンケーキをゲットできました


走行距離 269.2キロ TOTAL 59441.8キロ


兵庫県加美町

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


