プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

まとめ


本日のミッション完了。。
漬け物おかわりしたのです。
高知ツーリングのレポを簡単に。。

初日
ジャンボフェリーで高松に移動→高速で高知に向かう。
途中高知道の新宮インターで降りて、霧の森で昼ごはん♪
南国インターで降りて、88ヶ所札所、大日寺、国分寺をお参り
高知ユース泊

二日目
高知道無料区間の伊野→須崎を走り、まずは四万十市(中村)を目指す。
佐田と三里の沈下橋へ
宿毛→柏島→(足摺岬の金剛福寺に行きたかった)→高知ユースに戻る

三日目
88ヶ所お参りの続きを・・と思いましたが暑さでバテバテで止めふらふら。。
高知インターから高松道さぬき豊中まで。。
香川の高瀬にあるバイク屋さん、ビーグルハウスツツミさんにお邪魔する。
三豊鳥坂→高松西 仏生山温泉で入浴。。ジャンボフェリーで帰宅でした。。

二日目に走った時・・時代の流れを感じました。。

高知の須崎から窪川に向かうR56の道中で『七子峠』という峠を通ります。
ここは特に歩きお遍路さんの休憩スポットですねぇ・・。

V字谷の向こうに太平洋が見えるのですよわーい(嬉しい顔)

峠から撮った二枚の写真をご覧くださいです。。
ほぼ、同じ場所から撮影。。


2007年のもの
フォト

今回2010年のもの
フォト

↓の写真には・・何だか近代的なものが写っています・・・
そうです!! 建設中の高速道路です涙

とても趣のあるV字谷やったのですが
・・雰囲気が台無しになってしまいました泣き顔。。
これで実際に開通して、車が走り出したらもっと趣が無くなってしまうな。
あの橋を見てしまって・・寂しくなりました。。

(と言いつつ、開通したらそこを走っている自分が目に浮かぶ冷や汗)


フォト
四万十川にかかる佐田の沈下橋。。
沈下橋の中で一番長い橋だそうです。

フォト
佐田の沈下橋より一つ上流にかかる三里の沈下橋

沈下橋をウロチョロするのが好きですが、今回は同じように徘徊している
他府県ナンバーの車に沢山遭遇しました。。
今までそんなにすれ違ったことはなかったから、やはり高知は
人が来ているんだと思った。


フォト
そしてやっと行けたよ、柏島。。
小さな島を一周して海を見てきましたよ♪
風が強くて、水面がそんなに綺麗ではなかったのが残念でした。。

フォト
島の全貌。。



ってなツーリングでした・・。。
久々に長距離バイクに乗った&盆明け仕事激務後&体調もいまいち

な悪い三重奏な条件で出かけたツーリンングでしたが。。。
流石に体にこたえましたげっそり
いつも後先考えずに走りますが、今日は無事に帰ることだけを
考えて欲張らずにおりました・・ほほ。。

二日間高知ユースに宿を取り、
1*お遍路さんの続き
2*柏島に行きたいな
3*足摺岬の金剛福寺にセロリロのバイクキーに付けている
 交通安全のキーホルダーを返す
4*白戸家のお父さんの後を追っかける

をしようと思っておりましたの。。

白戸家のお父さんの後を追っかける・・に関しては
このCMをご覧くださいませ。。



結果、万全じゃないけど、3以外は一応果たせました。。

レポを詳しく書こうとしたけど、疲れたのでまた気が向いたらあせあせ
三日も四国に行ったのに、お遍路さんの札所のお参りが出来たの2寺だけあせあせ


写真左
ソフトバンクCMにちらっと写っている四万十川の沈下橋・・の
三里の沈下橋。。
CMの沈下橋がこの橋かどうか真相はわからず。。
真相をご存じの方、いたら教えてくださいーー。

写真中
やっとリベンジ出来たよ、柏島。。
風が強かったので、水面が波打ってたのが残念。。

写真右
足摺サニーロードで見た「叶岬」
今回も足摺岬は遠かった・・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


