プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
また頭痛が復活したし、めちゃ寒いわでどうしようか迷いましたが・・
天気予報を見る限りでは、気温は6度やけど、晴れなので決行。。

今回は高野山1dayチケットを使っての移動。。
自宅から出発の阪急電車から、高野山内のバス移動もこの1枚でまかなえ
おまけに料金もかなりお得でしたわーーわーい(嬉しい顔)

今、バイクに乗れないのもあるけど、一度列車で行ってみたかったし
両親を連れて行ってあげたかったのですわーい(嬉しい顔)
母はなんでこの寒い中、山奥に行かなあかんのーと最初は怒ってたけどあせあせ
何十年振り??に訪れた高野山を満喫できたみたいですわーい(嬉しい顔)

自分にも言えることやけど、元気なうちに出来ることはしておかなくてはと
思うのです。今は大丈夫でも明日はわからないもんね。。。
今回の怪我で身にしみて思いましたわ・・・涙


列車での高野山への道のりは・・橋本以降はとてーーものんびりペース。。
そーいや、バイクで走っている時、列車のスピードが遅いなぁと思いながら
見てたなぁ。。カーブの出口にあるガソリンスタンドも見かけて
ここでガソリン入れたことがあったなと感慨深く景色を見れました。
沿線の紅葉はまだって感じ。。


フォト
極楽橋駅から高野山駅まではケーブルカーで。。
このケーブルカーが中々な急勾配で、乗っている最中耳鳴りがしたふらふら

高野山駅に着いて、改札を出るのにちょっと混雑。。
有人改札で大声で叫んでいる典型的な大阪おばさま達に遭遇あせあせ
あまりにもベタすぎて、、後ろに並んでいる時に思わず声出して笑って
しまって睨まれたわ冷や汗

こんな会話をしてはりました・・・・

駅「切符はこれ以外にお持ちでないですか」

お「だからこの切符があるやん。これ以外に何があるの」

駅「これは特急券だけです。乗車券もありませんか」

お「なんでこの切符買ってるのにこれであかんの」

駅「この切符だけでは駄目です。何所からお乗りになりましたか?
***やと***円・・・」

お「だからなんでこの切符やとあかんのよ!!」

の繰り返しであせあせ、、けど最終的には乗車券を買ってはりましたが
その時の口調が、、TVで大袈裟に紹介される大阪おばさんそのものでした。
あれって誇張しすぎやと思ってたけど、ほんまやねんなぁ。。。


フォト
最初に金剛峯寺に。。初めて内部拝観しました。わーい(嬉しい顔)

フォト
バスで奥の院に移動。。
とてもいい天気なので、中の橋の駐車場はバイクだらけやと思ったのに
一台もいませんでしたあせあせ
護摩山上は空気も澄んで景色も良かったやろうと思うのに。。

フォト
奥の院内。。ここだけ紅葉が進んでいました。。
他は色づき始めたばかりって感じでしたよもみじ


次は美山ハイマートユースに歩いて行くぞーーわーい(嬉しい顔)
ひつこく続くますがあせあせもう少しお付き合いくださいませ・・ほほ。。

昨日からの続き。。

そろばんをはじくのはダダ!! 無料!!
実現できるかは置いといて冷や汗、ひたすら考えるのです。。
この時点で、台風が来るかもって事は吹っ飛んでしまい、、
五日間九州満喫ツーリングぴかぴか(新しい)に行く気満々になっていました。。

休みはきっちり使わなきゃーー。
てことで、休み初日の夕方に九州に行くフェリーに乗るのではなく
早朝のジャンボフェリーで高松へ→愛媛の八幡浜から大分の臼杵へ♪
九州に行くオレンジフェリーに乗ろうかなわーい(嬉しい顔)

とりあえず初日はここまでーー。臼杵に宿を取ろうかしら。。。
楽天トラベル(旅の窓口)で臼杵周辺の宿を調べる。。。
評判の良い旅館を発見。。料理が美味しいらしいうまい!
ここに泊ろう!!

二日目は、鹿児島の阿久根ブルートレイン宿か・・垂水のライダーハウス!!
知り合いの子がここでヘルパーをしてたのですが・・今はもう居ないかな。。
ここに向かう時に霧島を通って・・・妙見温泉にも行かなきゃいい気分(温泉)
あっ、開聞岳にはいつ行こう??鰻温泉にも行きたいわぁ。。
知覧でお茶も買いたいなー。それからねー、、、etcetcetc 

阿久根のブルートレイン宿について調べている最中に
熊本のくまがわ鉄道の多良木駅前にもブルートレイン宿がオープンした
ことを発見!! 丁度人吉方面に行く時に泊ったらいいかもーーー目がハート
キャーーいい感じ♪





しかし、、セローで九州に行ったら、、長崎の島原半島に行きたいと
考えてた事を思い出したのです。。雲仙の仁田峠。。。
晴れていれば遠く阿蘇山まで見えるそうぴかぴか(新しい)
そして平成新山の噴火口がすぐ見渡せる大パノラマ!!!
島原半島の温泉も好きやし、半島自体がのんびりしているわーい(嬉しい顔)
何よりも熊本港からフェリーで行けるじゃないですかーーー
凄く楽しそうほっとした顔

次は鹿児島も行って、島原にも行けるかの旅のそろばんをはじく日々が
始まるのですが・・・書くのも疲れてきたので割愛あせあせ


暇さえあれば、、どうしようか考える日々が続き、、
しまいには頭が痛くなって気持ち悪くもなりました・・・・・。。


こんなに一生懸命考えたけど、、五連休が三連休に短縮することが決まり
夢に終わってしまったのでございました・・・ほほほほ。。。泣き顔
10/18の日記の続き。。

屋久島には去年一泊二日の強硬手段で行った!
うち一日はレンタルバイクを借りて島を半周したのですが・・・
セローで走ったらさぞかし楽しいだろうと思ったのです!!
特に西部林道ぴかぴか(新しい) あの少し酷道具合がセローにピッタリやとウッシッシ

今度は二泊はしたいなー。
うち丸々一日はトレッキング・・と言いたいところですが、そんな体力に
自信が無いので、セローで島をトコトコと走りたいほっとした顔

五連休が取得可能になったものの・・連休の前日は仕事終わりが遅い。。
九州に行くフェリーはもちろん、オレンジフェリー、深夜のジャンボフェリー
にさえ乗れない涙

早朝のジャンボフェリー→高松から高知の宿毛へ→宿毛からフェリーで
大分の佐伯へ→鹿児島市内まで・・って一日では無理やよねあせあせ

休み初日の夕方に出港する鹿児島(志布志港)行きのフェリーに乗って
鹿児島市内まで走り、屋久島行きのフェリーに乗るのが結局は楽かもなぁ。。

そのつもりで旅の友、時刻表を開き調べ始める。。
時刻表は鉄道旅だけでなく、バイク旅にも大活躍なのです♪
路線バス、フェリー、飛行機の時刻も載ってるもんね。。
いつも時刻表で調べた後に、インターネットで調べるのですわーい(嬉しい顔)

屋久島に行くフェリーは二社ありましたがぁぁぁーーー
出港が早い時間・・どう考えても志布志から間に合わないーー。
鹿児島市内に前泊しとかな無理やわ・・泣き顔
ということは、、四国内自走プランで鹿児島市内まで行かなあかん!!

おまけに帰りの屋久島から鹿児島港→志布志港に移動し、
大阪行きのフェリーに乗るもどう考えても接続は無理でした。。


なんやねんっっーーダイヤモンドフェリーでフェリーに乗って屋久島に
行こうプランがあるのはガセネタかーー?!とキィィーーーとなって
しまいましたが。。。。。よくよく見ると人しか乗れない高速艇で
屋久島に行くようでしたわ・・・。フェリーは早朝の便しかない涙


自家用車で屋久島に上陸するには思った以上に日が必要なんだと
痛感したのでございます・・・・・。ほほほ・・・。。

そうやっっ台風が来るかもと考えたら、屋久島は東北以上に
台風に遇う確率が高いし、帰れなくなるで。。。
なんて考えて、すっぱりと諦めたのでした。。


そういえば、鹿児島には廃止になったブルートレインを宿にしている所が
あったわねぇ。。阿久根やったな。。。
開聞岳もみたいなぁ。。。よさりのラリーの五木村に・・人吉から行って
見たいわぁ。。何となく椎葉にも行きたかったの。。列車やと行けんしね。。



と、、次は鹿児島方面に行く妄想が広がっていくのでした。。
まだまだ続く。。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


