愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
TBI
2011年04月30日 (土) | 編集 |
フォト

本日の不気味なほどの綺麗な夕焼けを見て・・
また近いうちに地震が来るなと強く思ったヒロムです・・こんばんは。。

怖い事言うなと思った方、ごめんなさい。
昔から虫の知らせは当たることが多くて、、黙ってたら当たってきたから
こうして話すことにしたのです。
これでこの虫の知らせは当たらんのよウッシッシ


今朝、仕事に行く前に、南海河内長野駅近くにある
オフロードコース、「プラザ阪下」にTBIのスタート見学に行ってきました。

TBIぴかぴか(新しい) 空海、四国遍路をモチーフにした、四国を旅するコマ図ラリー。。
これほど私のツボにハマるものはありません♪

いつもは愛媛の今治からスタートですが、今年は大阪から♪
なんと高野山にお参りしてから旅立つという粋な計らいわーい(嬉しい顔)

スタート見学に行って、コマ図貼り・・手伝いしながら
コマ図が何所を示してるか考えるのが楽しくて♪♪ウッシッシ
適当に思いついたことを言っているようで、一応根拠があるのです。。
スタートまでは見られなかったけど、それでもTBIの雰囲気は楽しめたわぁ。

実は阪下には初めて行ったのですが・・
前の道がなんか見たことがあるなと思ったら
高野山に行く時に走る、お気に入りの国道310号線??

そーいや、河内長野駅前を迷いそうになりながらスルーすると
カーブ続きのワインディングが始まってたな。。
その入り口のとこに阪下があるのですねわーい(嬉しい顔)

カモノセのももちゃん・・・・・
2011年04月24日 (日) | 編集 |
休みが変更になり、本日休日にぴかぴか(新しい)

体調次第で、美山に人の庭の桜桜ツーリングに行こうと思ってました。
ノマドツーリングも本日同じ方面に行くと知り、久々に皆さんにも
会えたらなと思ってましたわーい(嬉しい顔)


目覚めたら、、体調は大丈夫そうやけど、、天気予報が雨予報に考えてる顔
無理に走らないでおこうかなと思いながら・・
日曜に走られる機会も中々ないやろうと思って、結局出発しました。。


ただ、人の庭の桜桜ツーリングは止めて、
カモノセだけにしておこうかなほっとした顔 ももちゃんに会うのも久しぶり♪

慌てて出発してしまって、携帯もデジカメも忘れてしまったわふらふら
ももちゃん達の写真撮れないな・・・。


と残念に思いながらカモノセに到着。。
去年の秋から殆どバイクに乗っていなかったので、
カモノセに行くのも1年振りかもしれない。。
マスターも元気そうでなによりわーい(嬉しい顔)

さてももちゃんたちが居ないので、、いつもの居そうな場所も、
外も探すけど見当らない。。
マスターに何所かに行ってるのかと尋ねたら、、
丁度二週間前に、、お店の前で車にはねられて亡くなってしまったそう泣き顔

今年で11年目になる長寿なももちゃん。。
まだまだ元気やったのに、事故で亡くなってしまうなんて・・
ご冥福をお祈りいたします。。悲しすぎる・・涙

フォト
撮った写真の中で、一番お気に入りの写真。。
約5年前のもの。。

食の都、名古屋。。。
2011年04月08日 (金) | 編集 |
名古屋は私にとって=美味しい食べ物が食べられる場所ぴかぴか(新しい)

18切符シーズンになると、食事をするためだけに名古屋に行きたくなります♪


一番の大好物は、山本屋本店の味噌煮込みうどん♪

味噌カツも美味しいーー。まだやまちゃんの手羽先は食べたことがない。。

そして今回のお目当てはひつまぶし♪


名鉄百貨店の中にあるまるや本店
http://www.maruya-honten.com/

並びましたよ・・・。
一時間は待ったんじゃないかな。。
でも、友人とお喋りしながらやったのであっという間やったような。

フォト
上ひつまぶし。。
薬味と海苔はお代わり自由でした♪

フォト
香ばしく、パリパリしてるけど柔らかい鰻でしたー。

フォト
お茶漬けに。。だし汁も良い味でした♪
鰹だしにほうじ茶も入ってるそうで。。

また並んででも行きたいですわぁうまい!



次のお目当てがクラブハリエ。。
滋賀の守山のビュッフェの店に行きたかったですが
時間がない&駅から遠いしで、、草津駅前にある近鉄百貨店内にある
クラブハリエに行ってきました。。
http://taneya.jp/shop/shiga_kintetsu.html

事前にネットで喫茶メニューを調べてたのですが、
「抹茶バナナミルク」なる魅惑なメニューがぴかぴか(新しい)
これは是非とも飲んでみなくてはと意気込んでおりました♪

フォト
それがこれ。。本当にバナナセーキに抹茶の味でした♪
バナナの濃厚なとろみ具合がグーわーい(嬉しい顔)

ここは駅から近いからまたいきたいな♪



フォト
最後に尼崎駅で列車を待っている時に撮った写真。。
こんな名前の特急ってあるのねー。知らなかった。