プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

まとめ

今年は去年の怪我を引きずりつつ・・
また新たに怪我して&仕事も長期に休む散々な年でした。

購入したフリー切符を使いきる為にも、リハビリを兼ねて
年内の休みは厄払い巡礼に決めた!

第一弾で、高野山に泊まり掛けで行ってきました。

結論から先に言います!
体が軽くなった!!やっぱりなんかとりついてたんやろか・・



と、、本当に恐くなるような話題はさておき、宿坊に泊まって
瞑想を教わったり、写経をしたり
朝のお勤め、護摩たき(字がわからん)に参加した体験は
不規則な生活やった体をリセットするよいきっかけになったなー。


同じ宿坊に泊まっていた子と一緒に夜の奥の院に参拝に行けたのも良かった

不気味やったよ・・・。
今、弘法大師さんは晩ごはん食べてるかもしらんねー
なんて話しつつ、、厳粛な夜の奥の院に行けたのは
高野山に泊まったからこそ出来たんやと感慨深くなりました。


写真は今日の高野山ケーブル。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


