愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

神の島。。
2012年12月19日 (水) | 編集 |
今日の休みで、しんどいのがだいぶリセットされた~~わーい(嬉しい顔)
残り2週間ほど頑張ろう!!

夜はmixiの登山系コミュの忘年会に参加してきました。。
実は登山系の飲み会に参加するのは初めてやったのでとても楽しみでしたわーい(嬉しい顔)

周りではトレランの話題で盛り上がってて、話を聞いていると
体調を考えると私にはきついなと思ったけど、、いつか出来たらなわーい(嬉しい顔)


で、ふと屋久島の話題が。。
屋久島は神様の島だから、呼ばれないと行けない・・って内容。。

多分知られていることなんだろうけど、自分は知らなかったので
行こうと思った時に屋久島に行けて、登山の時に晴ればかりの私は
呼ばれているんだ!!と勝手に思って嬉しくなってましたうれしい顔
ああ、、また行きたいや。。。

色々話を聞いていると、、自分もなにかとチャレンジしたい
気持ちがムクムクと富士山
やっぱり来年は大分の法華院温泉登山に行くわ~~!!
折角やから、ミヤマキリシマが奇麗な頃に行きたいな。。

それから、セローで四万十川の源流点登山に行くわーい(嬉しい顔)
セローにも長距離乗れるようにリハビリしないとな、、、。。

フォト

宮之浦岳に・・登れるやろか・・。

2012年の山登りを振り返る。。後半
2012年12月12日 (水) | 編集 |
フォト
7月。。
初めて電鉄系の登山に参加しました! 大峰山方面の和佐又山登山。。
近鉄の大和上市から専用のバスに乗り登山口へ!
路線バスと同じ料金での乗車でした。まるでバスツアーわーい(嬉しい顔)
和佐又山山頂から見た大普賢岳方面。。
ガスがかかってなかったのは珍しいそう。。


フォト
8月。。
ほんまによう行けたな、北アルプス槍ヶ岳登山げっそり
山頂には行ってないから、厳密に言うと槍ヶ岳山荘登山やけど、、
東鎌尾根を歩けたことだけでも私にとっては大冒険でした。。
東鎌尾根のもう槍ヶ岳がすぐそばまで近づいてきた時に撮影。。
写真の写っている方が進行方向ふらふら

フォト
東鎌尾根から恐る恐る撮った殺生ヒュッテ。。

フォト
槍ヶ岳山荘から見た日の出が忘れられません・・・。

フォト
9月。。
この武奈ヶ岳登山を皮切りに、、怒涛の登山三昧が始まるあせあせ
去年の今頃は足を怪我して自宅療養の日々でしたもの・・・。
元々はバイクで知り合った皆さんで登ったのですが、
バイクから登山にシフトしている方が多い気がするわーい(嬉しい顔)


フォト
10月。。
長野の善光寺に行くついでと称して(笑)、富士見町の富士見リゾート、
入笠山へ楽々ゴンドラ登山
スキーシーズン以外はマウンテンバイクのダウンヒルコースになってました。
マウンテンバイクと八ヶ岳。。

フォト
そして大山にも行く。。ユートピアコースでの下山時に通った
砂すべりでの体験が、、今のところ一番の恐怖体験・・。
怪我なく降りれて良かったなって感じ・・げっそり
花が咲いてたら奇麗だったろうになお花畑。。

フォト
夏山コースにも行きましたわーい(嬉しい顔) 境港方面が奇麗に見えた!

フォト
山頂から見た大山の尾根。。縦走出来たら楽しいでしょうね。。
初めて日本100名山を登れたわーい(嬉しい顔)


フォト
11月。。
毎週のように出歩いてましたが、紅葉狩りハイキングが多く
本格的な登山は、大阪と和歌山の県境の山々を歩いた
紀泉アルプス縦走登山!!
へたしたら30キロ近く歩いたかもわーい(嬉しい顔)
道も景色も気にいって、整備されているしで
ちょくちょく長距離トレーニングの山として行けたらと思いました!!


フォト
12月。。
mixiのイベントで前から行ってみたかった滋賀の金勝アルプスへ♪
思った通り面白い山でした~~。琵琶湖、伊吹山、鈴鹿山系も見えて
景色も良かった!
以前だったら怖かった岩道も恐怖ではなくなってきた!
成長したなとつくづく思う。。。


靱帯を痛めて療養中だった頃から思うと、
ここまで歩けるようになれるとは思いもしなかった。。
けど、怪我したからこそ歩かないとと思い、頑張れてこれたんだろうなわーい(嬉しい顔)

来年ももっと沢山歩けますように富士山
あっ、バイクに乗ることも諦めた訳ではないです!!

お世話になった皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2012年の山登りを振り返る。。前半
2012年12月06日 (木) | 編集 |
今年はすっかり山ガールな年となりました。。
しかし、山ガールという言葉、、中年な年齢の私には抵抗があるわあせあせ
山おばさんも嫌だし(爆)、山ババ・・・とかあせあせ

ほんまに沢山の山に登ったけど、印象深い登山を振り返ることにしました。。


フォト
2月。。靱帯を痛めてからは初めての本格的登山。。
鈴鹿山系の御在所岳に行きました!
アイゼン初デビューでしたが、周りの方々に助けられ無事登頂!
無理そうならロープーウェイで下山と考えてたけど、自力で歩けたわーい(嬉しい顔)

フォト
霧氷がとてもきれいでした。。
この登山で妙に自信がついて、調子に乗って次々に山登りにわーい(嬉しい顔)


フォト
3月。。屋久島へ。。
今回は大川の滝の方から宮之浦岳に行く場合に通る花山歩道を歩きました。
写真は大川の滝の下流の水。。

フォト
その道中、花山広場の屋久杉たち。。

フォト
水も奇麗でした~~。もちろん飲めます。。


フォト
4月。。鈴鹿山系の鎌ヶ岳へ。。結構ガレた道が多かった。。

フォト
ガスがかかって視界が悪くて怖かった。。

フォト
そして風も強かった・・。足がすくんでこの後硬直してしまい
同行者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました・・・あせあせ


フォト
5月。。高野山への巡礼道の一つ、黒河道を歩く。。
橋本から高野山へ!!
今のところこの登山が一日で歩いた距離の最長じゃないでしょうか・・。

ネットで調べたら、迷うと書いてましたが、、ほんまに迷いました。。
結局けもの道をよじ登って正規の道に行けたと思う・・・。
GPSが必要やと強く思ったのでした。。あせあせ


フォト
6月。。西国の札所お参りで、セローで出かけることが多くなった6月。。
そのひとつ、槇尾山の施福寺へ。。
セローで登山口に行き、登りました~~。
ここはダイアモンドトレールの終点になってました。
施福寺に向かう最後の階段の強烈だったことふらふら


後半に続く。。

