プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

まとめ
若い?女性向けの登山雑誌です。

最新号が山小屋特集、
そして私の好きな鳥海山、屋久島と載ってたので購入。。

山小屋で過ごすウェア、、
こんなに優雅にしてたら、荷物過多やでーー

と思ったのです>_<

毎回いかに荷物を減らすかで苦戦してるので
ランドネの様に過ごすには私にとっては夢やな。。
ため息つきながら読んだのでした。。
もっと体力があったらオーケーかしら(^-^;
登山のパッキングに時間がかかる・・
そしていつも持ち物で失敗する

パッキングの仕方自体がおかしいと指摘を受けたので
次回からは皆さんと同じ仕方でパッキングしてみよう。。

毎回何度もパッキングしてみて荷減らしをするのですが
今回も減らして失敗した物、良かった物と有ったので
次回の為にメモ書き・・・。


■減らして正解 
・ポカリスエット粉末、2袋・・意外と重かった。
 ドーピングを沢山持参してたので(汗)減らして正解。。

・行動食の種類・・いろんな種類のお菓子を行動食と兼ねて
 持参してますが、見ると行動食としては失格かもな
 せんべい、おかき系が沢山あったので(汗)種類を減らす。

・予備のシャツ1枚・・悩んだ~~末、、減らした。。
 冬用のインナーシャツを予備、寒さ対策、山小屋用に
 兼ねて実際そういう使い道になった。。

以上3点だけ


■減らして失敗、持参して失敗・・・・
・冬用の手袋、インナー手袋・・
 今回天気が悪かったので大失敗
 もう手が雨でぬれて&冷えてしんどかった。。

・ニット帽・・上に同じく

・ショコラBB・・これが一番効くドーピングかも。。

・ロングスカート・・移動時&山小屋用に
 楽だし、かさばらないので着用するのですが、
 ズボンの方が、予備の登山服としても使えるので
 これからはズボンにする。

・タオルの枚数・・多すぎた(汗)
 雨が降ったから役だったけど、それでも使わないのが
 有った。。晴れてたら、完全に無駄やった。。

・お肌を手入れする化粧水とか試供品のん色々
 手入れする間もなく、疲れ果てて寝てた
 試供品やと使った後にゴミになるし、これひとつでお手入れ
 完了~~的な化粧品一つにする・・・。

・ウエットティッシュ
 やっぱり今回も使わなかった~~。
 けど、持参しないと不安になる。。


次回の反省として活かさねば・・・・・・。
宿で使った洗剤、これでした。

P&G タイドリキッド ウィズダウニー2X エイプリルフレッシュ

なにがピンク主体の容器じゃ・・。
私の記憶もいい加減な。。

自宅で使うなら、洗剤は普段使ってるのにして
柔軟剤をダウニーにしたら良さそうですね


本日は、白馬に行って以来の休み。。
自宅でのんびり過ごすのです。
 

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


