プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

まとめ

参道
龍泉寺と天川の宿からの続き。。

100.jpg
帰りに行者還林道で撮影したセローちゃん。。
行者還林道は紅葉が見ごろでした! 
それにしてもセローはこんな風景がよく似合う♪

2013/11/06(水)
6時起床、7時前に宿を出発。。
登山口の行者還トンネル西口までは
景色をみながらトロトロ走って30分ほどで到着。

ここは今年の夏から有料駐車場になっているのですが、
300円取られたけど、管理人のおじさんに
セローの取りまわしを手伝ってもらいめちゃ助かりました
前みたいに、派手にこかしそうな匂いがプンプンする駐車スペースでしたもの・・・・。

バイクウェアから登山の格好に着替えて、のそのそと準備を始め
ストレッチもしっかりしてようやく8時に登山開始
一人やからマイペースでしたが、同行者がいたら周りに大迷惑やろうのんびり振りでした


以下コースタイム(忘れてしまって写真より推測・汗)

8:00 行者還トンネル西口登山口

9:10 大峰奥駆道出合

9:35 弁天の森

10:00 聖宝ノ宿跡

10:55 弥山小屋(大休憩)
11:05 弥山小屋出発

11:40 八経ヶ岳山頂(昼ごはん)
12:10 八経ヶ岳下山開始

12:50 弥山、天川神社奥の院(お参り)

14:05 弁天の森

14:15 大峰奥駆道出合(大休憩)

15:30 行者還トンネル西口登山口 の7時間30分の行程でした。。


とにかく自分で運転して登山口までやってきて、
自分で道を選び、タイムコントロールして歩く。。判断はすべて自分。
体力が持つかどうか、見極めて歩くのも自分だけの力。。

無事歩きとおし下山でき、運転して宿まで戻った時は
とてつもない達成感で満ち溢れました。
思いきって登ってみて良かったです!!

続く。。
天川神社と大銀杏。。からの続き

その後の予定は・・
みたらい渓谷を少し散策した後、洞川温泉に移動して
中華料理を食べて、洞川温泉に行こうかと考えてました。。

観音峰登山口に到着~~
セローの駐車していざ散策へ・・しかしお腹が空いてきた。。
明日の登山用の行動食があるけど、トップケースの底の方やな。。
少しだけ歩くつもりやから、靴も履き替えないし、、出すの面倒や
と思ったら、結局そのまま歩き始めたのですがぁ・・・・・

お腹が空きすぎてたまらん~~~~

全神経がお腹が空いたことに集中してこりゃあかん

moblog_ddfa1c53.jpg
早々に切り上げて、洞川温泉街にある中華料理屋さんで
少し早目の晩ご飯。。鶏のから揚げに酢豚に、、写真に写ってないけど
冷ややっこにギョウザも頼んだ~。残った分は折に入れてもらってお持ち帰り♪

そして時刻は16時過ぎ・・龍泉寺に行けるな♪

054.jpg
門前。。裏山の紅葉も良い感じでした♪

055.jpg
境内の紅葉。。こちらも紅葉

051_20131123225921c18.jpg
こちらも綺麗。。
それにしてもここのお寺に来たら、山上ヶ岳に行きたくなる


お参り後は温泉へ・・と思っていたけど、なんだか面倒になり
お風呂の心配をしつつ、天川の宿に移動。
宿で無事お風呂に入れ、宿の方から強気で交渉して(笑)
お湯をゲットし、しょうが柚子を飲んでほっこり一休み。。
明日の八経ヶ岳登山に備えて早めに就寝。。

明日に続く。。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


