愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
初めてのクライミング。。京都 金毘羅山
2014年04月25日 (金) | 編集 |
2014年03月03(月)

見学参加で・・勇気が出たら挑戦してみよう~~と思いつつご一緒させてもらいました。
実際は一緒に進むには登って行かなくてはいけなくて、見学は出来ない状態
でも、そのおかげで色々と貴重な体験が出来ました♪

クライミングは何もかもはじめましてでしたが、室内ボルダリングの経験は
少しあったので、少しの知識を絞って頑張れた・・・つもり
当日は本当にお世話になりました~~。
アドバイスも色々いただきありがとうございましたm(_ _)m


005_201404251948586ca.jpg
岩の上からの景色。。おっかなびっくりで撮影。。

004_201404251948438a1.jpg
ビレイ中。。大丈夫と分かっていても心配でした>.<

008_2014042519482802a.jpg
無事、登頂~~。写真じゃ分かりにくいけど、かなり高度感がある場所でした。。
権現山・蓬莱山
2014年04月25日 (金) | 編集 |
2014年2月24日(月) 

山友さんに教えていただいて、登山用品店ロッジのイベント登山に参加してきました。。
詳細はロッジのブログに書かれてます。。
カメラマンさんのすぐ前を歩いてたので、ブログに写真がアップされてて嬉しい(笑)

同じルートを雪が積もっていない時に歩いたことがあるのですが
その時とは全然違う道を歩きます♪ 雪の下は木々なのだー。
雪があると、普段歩けない場所を歩けてとても新鮮

005_20140425185424e73.jpg
スノーシューで足跡をつけていく。。

008_20140425185442b60.jpg
振り向くとこんな感じ。。

009_20140425185453864.jpg
とにかく良い天気でした~。
ちなみに歩いてる場所は、無積雪時は木々の上です。。。


キツかった三峰山・高見山登山。。
2014年04月24日 (木) | 編集 |
記録の為、今頃のアップですが、、、。。
途中まではずいぶん前に書いてたのですが、もう面倒になったので写真のみ。。

2014年2月17日(月)18(火)

本当は八ヶ岳に行くのでしたが、記録的な大雪で断念
男性陣が代案プランを考えてくれて、麓で一泊して
初日が奈良の三峰山、二日目が高見山に登ることになりました♪

二つの山は関西では有名な雪山ですが、
行けそうで中々行く機会が無かったので、とても嬉しいです


006_20140225232452b17.jpg
初日の三峰山。。中々急勾配な山でした。。雪化粧の森。。

012_20140225232505f02.jpg
モコモコ。。


二日目は高見山。。宿から登山口が近く、楽々でした♪
カメラに電池を入れ忘れるへまをしでかし(汗)、写真が撮れなかったので
写真はご一緒した流星さんからのいただきものです。。


IMG_9043.jpg
尾根道です。。

IMG_9055.jpg
山頂が近付いてきた辺り。。

IMG_9057.jpg
見事なしっぽ!

IMG_9072.jpg
登れて良かったと思えた瞬間。。綺麗だったな~~。。