愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
八ヶ岳・赤岳鉱泉までのグルメ登山*二日目
2014年05月29日 (木) | 編集 |
2014年3月18日(火)

前日の続き。。

朝食の写真を取り損ねた~~><
もちろん美味しかったですよ♪

040_20140528230919399.jpg
昨日はタイムリミットで山頂まで行けなかったので
本日も別ルートで赤岳アタックです。。私は玄関でお見送り~

042_2014052823110910d.jpg
この時は天気は良かったのですが・・・・・。

moblog_6135d4be.jpg
本日は、鉱泉に置いてあった山雑誌を読みあさる。。
そして、もちろんラーメンを食べる。。

食べ損ねたけど、カレーも美味しそうでしたよ~。
色々な種類があるらしい。。

山小屋は掃除タイムになったのですが、椅子を全部テ-ブルにあげて
徹底的に掃除をされてました。だからこんなに綺麗な小屋なのですね♪


待っている間、天気は急激に悪くなり、吹雪いてきた!
ここでも視界がかなり悪い吹雪・・・山頂を目指した皆さんはどうなっているんだろ。。
無理せず下山してくるだろうけど、、それまでにホワイトアウトになったら・・・



こんな大変な目にあってたらしい・・・。
ご一緒した流星さん作成。。

全員無事の下山は何よりでした!
八ヶ岳・赤岳鉱泉までのグルメ登山*初日
2014年05月28日 (水) | 編集 |
2014年3月17日(月)

去年夏に白馬に行ったメンバーで、八ヶ岳の赤岳に行ってきました♪
・・・と言いつつ、私は先日のクライミングで足親指の爪を傷めてしまい
アイゼンを履いてキックステップーーーが出来る状態でもなく
皆様のご好意もあって、赤岳鉱泉までで参加してきました。

018_20140528230627ae8.jpg
鉱泉に向かう林道で一休み中。。見事な青空でしたよ~

020_201405282306434c9.jpg
途中、カモシカに遭遇しました。。

024_2014052823065756b.jpg
八ヶ岳ブルー?!?!

031_20140528230902154.jpg
鉱泉到着後、昼食をとって、皆さまは赤岳に向かって出発。。

皆さんが赤岳アタックに出かけている間は、鉱泉で時間つぶし。。

032_20140528230706893.jpg
さっき昼食を食べたけど、おやつにラーメン。。何て贅沢!

039_20140528230911d90.jpg
アイスクライミングの様子を見学したり。。
ビレイしているのは、山岳ガイドの方でしたが、的確なアドバイスで
聞いていて分かりやすかった~。

moblog_4a435f67.jpg
鉱泉の晩ご飯。。鶏鍋。。
なんと、鶏肉に焼き色をつけて鍋に投入~。
山小屋なのになんて贅沢な! ステーキが晩ご飯の時もあるそうです♪

翌日に続く。。
廃線道~大峰山~中山~山本
2014年05月27日 (火) | 編集 |
2014年03月04(火)

もう大方3ヵ月前の事ですが(汗)
家から近所の縦走コースを歩いてきました。。

JR生瀬駅スタート→福知山線廃線道→北摂大峰山→中山→
中山縦走路を経て阪急山本駅に。。
縦走練習コースの二番目に長い距離でした
ちなみに一番長距離はJR生瀬スタート→阪急川西能勢口ゴールです。。

距離がありますが、途中の離脱ポイントが多いのと
アップダウンが多く結構トレーニングになるのと、
景色もそれなりに綺麗なのでお勧めです♪

10008531_283468135144429_1670476900_n.jpg
廃線道はこんなとこを歩く。。

014.jpg
大峰山から中山に行くには一度下山して、県道を横切る。。

015_20140527001313bf0.jpg
中山縦走路より。。甲山方面。。

10002668_283468121811097_423482180_n.jpg
山本の岩場のスタート辺り。。少し険しい。。