愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
徳島の札所のお参り終了
2015年04月30日 (木) | 編集 |

ブログの更新は追いついてないですがf^_^;
本日、太龍寺のお参りをもって
徳島の札所は全てお参りを終えました(*^^*)

太龍寺からの下山は韓国の女の子と一緒に(^-^)/
その女の子、通しで歩くみたいで
お勧めの宿とか教えました(*^^*)
今度私が高知に行くのが二週間後で
その時に偶然同じ宿になったら楽しいねと話してお別れしました(^-^)/

写真は南舎心ヶ嶽の大師像。
ロープーウェイから見えます(*^_^*)





お伊勢さんのお山~朝熊山へ
2015年04月28日 (火) | 編集 |
2014年12月8日(月)

伊勢神宮を守護するという朝熊山に行ってきました。
年の締めくくりに相応しい登山かも!

1505309_800462876708119_7147538835198143666_n.jpg
近鉄朝熊駅より歩いて登山口に行けます。
朝熊岳道は静かな山歩きです。

11082493_800463380041402_7857603567303752679_n.jpg
巡礼の道は何処も趣がありますね!
町石もありましたよ。

10270644_732270536860687_4864429212275782497_n.jpg
ケーブルがあったそうです。その跡地。。

11094685_800462850041455_4683294724148982481_n.jpg
展望が開けてきました。。
伊勢神宮の方かな??なんて会話しながら歩く。。

11150217_800463056708101_8999240469405059394_n.jpg
朝熊峠より~
伊勢湾の展望が素晴らしかった!

そして。八大竜王社(ここに朝熊山山頂がある)、朝熊山経塚群とお参り後
展望台広場へ。。

1601448_732335533520854_7598506178772136360_n.jpg
伊勢志摩スカイラインを通って車で行くことが出来ます。
そこを歩いてきたと思うと凄いな~。広場で昼ごはん。。

11150626_800463563374717_7351334357073715907_n.jpg
金剛證寺。。伊勢神宮の鬼門を守る寺。
空海が設立です。

11041058_800463566708050_1510870744001298661_n.jpg
伊勢志摩スカイラインと並行した山道を進みます。
紅葉が綺麗でした!

10417785_732404196847321_7217399661288519865_n.jpg
そして下山した道をおかげ横丁方面に進むと・・・
赤福本店に到着しました!なんか運命的~♪

551438_732404210180653_2779148186876827967_n.jpg
もちろん赤福ぜんざいも食べましたよ~。
その後は伊勢神宮にもお参りして、今年の垢も落とせたかな?

おしまい。。
鞍馬~貴船へ。。
2015年04月27日 (月) | 編集 |
2014年11月28日(金)

何だか毎年の恒例行事になりつつある、、山友さんと紅葉狩りに出かけてきました♪

今回の行き先は「京都鞍馬~貴船神社を歩く」
この時期にここに行くなんて~~大混雑を覚悟していましたが、案の定混雑!

まずは終点の鞍馬駅を目指します。
その途中に・・・列車は有名な「紅葉のトンネル」を通ります♪

1012971_727022320718842_7063900527788388800_n.jpg
写真を撮るのに特等席の先頭をゲット~。
進行方向の写真が撮れます♪

10417500_727022334052174_3631466016144633377_n.jpg
紅葉のトンネルに突入しました~♪
車内は歓喜の声がわきあがります。綺麗です・・・。
夜はライトアップされているようです。。

10360459_727022327385508_7391397786896448222_n.jpg
実は私たちの後ろは外人さんばっかりでした。
身動き出来ないほどに、先頭車両の進行方向は人だかりが出来てました(笑)

11150240_800462716708135_3167856226718101424_n.jpg
鞍馬駅に到着後、早めの昼ごはんの後、鞍馬寺へ。。山門。。
ケーブルカーで登れますが、私たちはもちろん歩きましたよ~!!

11109270_800462653374808_7064046408892071839_n.jpg
人が多かったのはお寺まででした!
貴船神社へと向かう道はちょっとした登山になるので人は減りました。
道中の見事な杉の木と木の根。。

11150979_800462720041468_4948292781476331417_n.jpg
月日の流れを感じさせる森でした。。

11149454_800462836708123_8298782391178712914_n.jpg
これまた人が多い貴船神社に少し滞在した後、バスで貴船駅へ。。
こちらの駅の紅葉も綺麗でしたよ~。

10423948_727130914041316_8107835723293637479_n.jpg
四条河原町に戻って、有名なここの長蛇の列に並びました!
都路里本店です。。初めての入店。。

10734242_727130944041313_4799035810125075667_n.jpg
抹茶豆乳そばとグリンティーをいただきました。
今度はスイーツを食べたいな~♪♪

また来年も行きましょうね! おしまい。