愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
名古屋市科学館
2015年08月31日 (月) | 編集 |



現在の話題ですf^_^;

残り一日分の青春18切符の使い道に
名古屋市科学館のプラネタリウムを観に行く事に。

普段は祝日以外の月曜日は休みですが
本日は特別営業していました(^-^)/
こちらのプラネタリウム、ギネスブックに
認定されている世界一のプラネタリウムだそうです(^-^)/

列車の時間を間違える、とんまな事をしでかしてしまいf^_^;
ワープしたのでそれが功を奏して、
予定より早めに到着。。

会場30分前やのに、すでに長蛇の列が出来て居て((((;゜Д゜)))))))
驚きながらも、、10時の公演チケットをGETできました(^-^)/

プラネタリウムは規模が違ったかな。。
近未来的な内容で、想像していたのとは
違ったけど、音楽も良かった(*^_^*)
プログラムが変わったら、またみてみたいかな。

ランチは初!コメダ珈琲でした。

おしまい。
青春18切符で味噌煮込みうどんと焼肉♪
2015年08月28日 (金) | 編集 |
2015年3月13日(金)

平日に予定が合い、バイクのお友達と
青春18切符を使って名古屋に行ってきました(^-^)/

お友達は初★18切符だそうですが、疲れは
大丈夫だったみたい(*^_^*)
私に連れられた列車旅慣れてない方が
(冗談も入ってですが)犠牲者扱いf^_^;されて
いるので、ホッとした(*^^*)

10989100_783792915041782_4000333139718034967_n.jpg
名古屋と言えば、これですね〜。
山本屋本店の味噌煮込みうどん(^-^)/
これを食べたいが為に、名古屋まできました。

14077_783792911708449_2204794518853438526_n.jpg
こちらのお店のおかわり自由の漬物も
美味しくて大好物なんです(*^_^*)

21697_783820801705660_5991052504122848153_n.jpg
そして、何かと話題のななちゃんにも会った(^-^)/
セーラー服姿でしたよ(^-^)/

11050314_783899641697776_4631205479855146167_n.jpg
帰路は三重県の四日市〜関西本線〜学園都市線経由で
枚方の長尾駅へ。焼肉屋、気まぐれへ♪

11059683_783899701697770_112219401126020704_n.jpg
オフローダー御用達(*^_^*)のお店でもありますね(^-^)/
いつも美味しいお肉をありがとうございます!

あぁ、高カロリー鉄路旅でした!
おしまい。
セツブンソウを見に伊吹山山麓へ。。
2015年08月27日 (木) | 編集 |
2015年3月9日(月)

天気予報もイマイチでしたので
登山はやめで、青春18切符を使って
伊吹山の麓の集落にセツブンソウを見に行きました。

集落には伊吹山の登山口に行く路線バスに乗りましたよ(^-^)/
登山口より奥地に進みます。

11034185_781978648556542_322280768817943728_n.jpg
見事な群生でした(^-^)/

11025941_781978608556546_3292209460332939441_n.jpg
ちょっと終わりに近づいていたけれど
可憐さは変わりなく(*^_^*)

11024593_781978598556547_6265541165535749265_n_20150703213224ca8.jpg
アップで撮影。。
小さな、小さな花びらです(*^^*)

10414502_782612065159867_7801969464954229837_n.jpg
伊吹山は雲に隠れて見えなかったかも〜(*^^*)

おしまい。