愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
美山ハイマートユースに蛍を見に行く・二日目
2013年07月02日 (火) | 編集 |
前日からの続き。。

二日目は午前中だけで登れる山に行きましょう。。
ということで、福井と京都の県境にある「八ヶ峰」に行ってきました。
登山口は大好きな舗装林道「ビレッジライン」にある五波峠。。
ユースから1時間もかからないうちに到着です(^O^)/

山頂まで1時間半で行けるらしく、
尾根沿いを歩くので、ゆるゆるやと思ってたのですが
意外とアップダウンが多く、勾配もきつかった(><;)

 
 
 
 美しいブナ林が続きます。。

 
 山頂到着♪
山頂から八つの国が見渡せたので「八ヶ峰」
と名がついたらしいけど、8個も国名が思い浮かばない~~

下山後ここで解散となったのですが
私は折角なのでビレッジラインを北へ、福井の名田庄方面に(^-^)/ 
林道を走っている最中にガソリンがリザーブになって冷や汗が出ましたが
R162に出るとすぐガソリンスタンドがあったので命拾いした(゚ー゚; 

安心するとお腹が空いてきて・・とりあえず道の駅名田庄で食事をと思ったけど
周山=カモノセキャビン!!
そうや~~マスターにも長らくお会いしてないしな(〃∇〃) 
でも今日は金曜日・・定休日だ!!(T_T) 

と、うだうだ考えた揚句、京北にお肉屋さんが経営している美味しいお店が
あることを思い出して、そこに行ってみることに決定。。
周山街道を南下して行くことに決めたので、せめてカモノセの前で
写真だけでも撮ろうかな~~♪

久々の周山街道は平日でもすれ違うバイクが多く
おじぎしあったり、ピースサインしてくれたり!
あぁ~~~長らく遠ざかっていたこの感覚を体験出来て嬉しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

カモノセキャビンにつくと、なんと営業中の看板が出てるし
マスターも居るし、店内には大勢のお客さんが?!
でも、営業しているのはラッキー♪と思いながら大きな声で
「今日は金曜日なのになんで営業してるんですか~~??」と
言いながら店内に入ると・・皆一斉に怪訝そうな顔をして私に注目。。
「・・・今日は火曜日やで。あまりにも自信満々に言うから
一瞬金曜日かと思てもたわ」 はっはずかしい・・・

 
カモノセで恒例の山菜セットをいただく♪
これに大盛りの天ぷらもついてます!

帰宅中バイク屋さんによって、セローをこかした時に歪んだ
トップケースの台座を直してもらいました。。
今後の為にどうやって直すか見学させてもらったけど
簡単そうでなく(;^_^A 、自力では直せないわ。。
もうこかしたらあかんわぁと思ったのでした。。。

走行距離(二日間)301.1キロ TOTAL 68342.5キロ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
1. ヒロムさん初コメです(=^_^=)
ヒロムさんのブログおもしろいです(・∀・)たまにチェックしてたんですけど、見てるだけなのもアレかなって思って(笑)今日はコメントしてみました(∩_∩)ぶっちゃけなんですけど、ヒロムさんのこと気になってます…ヒロムさんが良かったらでいいんですけど、アメンバー申請していいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(`▽´)メールまってますね(∩_∩)
2013/07/09(火) 19:59:23 | URL | egaomoderne@docomo.ne.jp #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
うわー、お久しぶり!kappaです!
「バイクで登山」で検索してたら、自分と感覚が似た人が・・・。
名前を見てびっくり、納得。
2013/07/10(水) 23:44:14 | URL | kappa #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
>kappaさん
こんにちは(^_^)/ mixiのかっぱさんですよね?
最近ぼちぼちバイクに乗ってます。
バイクを休んでいたときに登山ばかり
してたんですが、バイクにも乗れ、登山もできて
最強なんとちゃうかなぁ!って自画自賛状態(^-^)
2013/07/11(木) 09:55:03 | URL | ヒロム♪ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
私も最近カミさんと登山ばかりで、セローには春に一度乗ったきり。バイクで登山は帰りしんどくないですか?やってみたいけど連れがいたほうが安全だしねぇ。他誰か引っ張り込んで、3人ぐらいでどーですか?(^_^;)
2013/07/11(木) 19:11:20 | URL | kappa #79D/WHSg[ 編集]
5. 車は運転出来ない
私、車は運転出来ないんです。車で行く時は乗せてもらってばかりで、めちゃ気を使います(;^_^A
まだまだバイクはリハビリ中なので、無理のないとこを選んで
徐々に走行距離も登山の難易度もあげている感じです!
2013/07/12(金) 20:23:38 | URL | ヒロム♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック