プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ

セローで登山・・でなく、久々のがっつり登山。。


家からまぁ近い、ホームグラウンドの山々を縦走してきました(^-^)/

普段は一部を歩いたりしてますが、縦走&逆方向から歩くのは

初めてだったのでとても新鮮やったし、岩場を下るのは怖かった。。。


ルート

JR武田尾駅スタート→福知山線廃線道→北摂大峰山→

中山最高峰→万願寺西山→万願寺 →万願寺ミニ88ヶ所→

石切山→釣鐘山→阪急川西能勢口ゴール

約20キロ。。8時間の歩行でした。。


多分10キロほどの荷物を持って歩いたのですが・・・

大峰山を登っている段階でへろへろ、、

揚句には気分が少し悪くなり、熱中症になりかけてる?!

と内心ビクビクしましたが、じき治まってよかったしょぼん


本日は初使用アイテムが多々あったのでその感想。。


先日購入したノースフェイスの60リットルザック

ザック内が簡易で上下二つに分かれるようになってるのですが

下にカッパを入れ底上げ、上の一番下にザックと同じ大きさのタッパを

入れてその上に500のペットボトル7本を並べました。。重さの底上げ~~

パンパンに荷を入れて、威力を発揮する感じ。。

今日の荷物じゃ少なすぎた。。けど背負いやすかった。。


ミズノのドライアクセルのシャツ

ベースレイヤーに着ました!

解説はリンク先を見てください~~。

思った以上に快適でした♪ が、汗が乾くのが

間に合わないほど滝のように汗をかいてたので・・

効力は半減かもです(;^_^A


アミノバイタルプロ

ドーピング。。速攻に効果がありました。

飲んだとたん、頭がシャキッとして体が軽くなった感じ。。


ヘッドクール

被ったとたんはひんやり涼しく速攻の効力があったけど

歩き始めると・・・意味がなかった(;^_^A

バイクに乗る時、ヘルメット内に入れた方が快適そう。。


携帯虫よけネット

帽子をつけたまま着用。頭からすっぽり被る。。

・・・・暑すぎてたまらん叫び



今日は何キロ?~セローと登山
道中・・キノコを沢山見ました。。

毒々しい?!



今日は何キロ?~セローと登山

馬の背っぽい登山道♪


時間の制限もあったし、トレーニングなのでf^_^;

わき道それることなくストイックにひたすら歩きました。。

それはそれで、めちゃ達成感があり楽しい♪

関連記事

<< クールダウン | ホーム | 夏休み前のプチツーリング。。 >>

コメント

1. 凄いですね

お疲れ様です。
釣鐘山、石切、満願寺の簡易なルートなら行けそうな気がするけど、遭難するかも(謎)
うちの近くで結構ハードそうな道があるんですね。
ここにきて6年経つけど2回しかちかくのお山に入ってないかも

2. 無題

こちらで初コメントします、20km・・・凄いですね!!
中山連山~川西能勢口まで歩けるルートがあるんですね、凄く興味あります、近場なので正直・・・山地図が欲しいですね!

3. Re:凄いですね

>まめさん
只今筋肉痛です(;´Д`)ノ
アップダウンがけっこうあるので、良い練習に
なりますよ!
石切山には猪名川の花火大会の時に
登ったら奇麗に見れそうです。

4. Re:無題

>チャッピーさん
大峰~中山に行く間が分岐が何度かあり
小さな案内表示もありました!
見落とさないように注意しないといけない(><;)
あと、万願寺から石切山に行く登山口も分かりにくいけど
初めての時は老人ホームで尋ねました(^^ゞ
それ以外は大丈夫です!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


