愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
木曽駒ケ岳へ・・?!
2013年08月01日 (木) | 編集 |
前日からの続き

本日もいまいちな天気予報でしたが・・9時からは晴れ予報だったのですね。。
けどそれはあくまで麓の天気予報
またここまで行くのも大変だし、コバイケイソウが奇麗だとのことで
千畳敷カールだけでも行こうかな・・あわよくば山頂を目指して行けるとこまで歩こう♪

2013年7月26日(木)
駒ヶ根駅発、始発のロープーウェイ乗り場行きのバスに乗りますが・・
雨、雨。。それでもロープーウェイに乗るのに一本待ちましたよ

そして千畳敷駅に7時半頃かな?到着したのですが・・
濃霧&雨&風で・・もう1メートル先も見えない状態。。寒い~~~
きっと雨雲の中にいる状態なんだろうな。。

先を急がないので、駅の中で天気が回復するのを待つことにしました。
同じく一人で静岡から来られたという女性と待っている間に山話が弾む、弾む
この辺りの山は日帰り圏内だそうで・・・いいなあ。。羨ましい。。

しかし、こんなに天候が悪くてもロープーウェイも増便して次々と人がやってくる。
8時半過ぎにユースで同室だった女性がやってきた・・・
案の定、昨日と同じ格好(半そで&普通のスカート&コンバース)見るからに浮いている
私を見るなり・・「何してるの?」って言われた(汗)
天候の回復を待っている話をしたけど・・まぁ、朝早く出かけた私が居るのを見たら
不思議に思うわな 


P1010778.jpg
結局9時にスタートしました。
まだガスはあるけど、雨は止んだ!
出発していきなりコバイケイソウのお花畑が出迎えてくれた。

P1010781.jpg
登山道の傍らには可愛らしい花が!

P1010787.jpg
ず~~っと渋滞だった八丁坂。。おかげで全然しんどくなかった♪
稜線まで行けたらと思ったけど、中々進まないので
八丁坂で立ち止まって景色の移り変わりを眺めることに。。

P1010789.jpg
ガスが晴れない。。

P1010798.jpg
もっと酷くなる・・

P1010800.jpg
一番晴れた状態♪

P1010802.jpg
見える建物は、千畳敷駅&ホテル千畳敷

P1010795.jpgP1010818.jpg
P1010819.jpgP1010828.jpgP1010829.jpg
結局私が居る間は山頂方面のガスが晴れることはなかったけど
色々な花たちを見られて良かったかも♪

P1010831.jpgP1010836.jpg
最後に下山のロープーウェイから見えた滝。。

午前中だけの滞在でしたが、行けて良かったな~~。
次回は木曽駒ケ岳山頂を目指す♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック