プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
今年はすっかり山ガールな年となりました。。
しかし、山ガールという言葉、、中年な年齢の私には抵抗があるわあせあせ
山おばさんも嫌だし(爆)、山ババ・・・とかあせあせ

ほんまに沢山の山に登ったけど、印象深い登山を振り返ることにしました。。


フォト
2月。。靱帯を痛めてからは初めての本格的登山。。
鈴鹿山系の御在所岳に行きました!
アイゼン初デビューでしたが、周りの方々に助けられ無事登頂!
無理そうならロープーウェイで下山と考えてたけど、自力で歩けたわーい(嬉しい顔)

フォト
霧氷がとてもきれいでした。。
この登山で妙に自信がついて、調子に乗って次々に山登りにわーい(嬉しい顔)


フォト
3月。。屋久島へ。。
今回は大川の滝の方から宮之浦岳に行く場合に通る花山歩道を歩きました。
写真は大川の滝の下流の水。。

フォト
その道中、花山広場の屋久杉たち。。

フォト
水も奇麗でした~~。もちろん飲めます。。


フォト
4月。。鈴鹿山系の鎌ヶ岳へ。。結構ガレた道が多かった。。

フォト
ガスがかかって視界が悪くて怖かった。。

フォト
そして風も強かった・・。足がすくんでこの後硬直してしまい
同行者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました・・・あせあせ


フォト
5月。。高野山への巡礼道の一つ、黒河道を歩く。。
橋本から高野山へ!!
今のところこの登山が一日で歩いた距離の最長じゃないでしょうか・・。

ネットで調べたら、迷うと書いてましたが、、ほんまに迷いました。。
結局けもの道をよじ登って正規の道に行けたと思う・・・。
GPSが必要やと強く思ったのでした。。あせあせ


フォト
6月。。西国の札所お参りで、セローで出かけることが多くなった6月。。
そのひとつ、槇尾山の施福寺へ。。
セローで登山口に行き、登りました~~。
ここはダイアモンドトレールの終点になってました。
施福寺に向かう最後の階段の強烈だったことふらふら


後半に続く。。
関連記事

<< 2012年の山登りを振り返る。。後半 | ホーム | 高野山と比叡山 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


