愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
高野山と比叡山
2012年11月29日 (木) | 編集 |



今週は、予定の変更、変更で高野山と比叡山に行ってきました(^^;)

高野山は急遽、宿坊に泊まることに。。
ダメもとで探したら、不動院だけ予約可能でした(*^_^*)

で、その宿坊の綺麗で高貴やったこと!(@_@)
朝のおつとめ、阿字観での住職さんのお話の
素晴らしいかったこと!!

お寺の御本尊は不動明王で、なんと100年に一度しか
ご開帳しないそうで(>_<)
最近では平成18年だったそうで、自分が生きているうちには
見れないやと思ったんだけど。。。
平成27年の高野山開山1200年の時に特別開帳するそうです(^-^)
絶対行かなくっちゃ。


そして本日は両親と一緒に比叡山へ。。

ケーブルで比叡山に着くと、私は延暦寺には行かず無動寺へ!
お寺の方に法要で使った立派なりんごをいただいた(^-^)
これを食べたら良いことがあるかな(#^_^#)

で、今は両親と別れて美山に向かっている。。


写真は不動院内と、無動寺からの琵琶湖。。。。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック