愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
書写山登山。。
2012年10月06日 (土) | 編集 |
昨日は姫路郊外にある圓教寺に行ってきました。

お寺は書写山の山頂にあり、、ケーブルカーで山頂まで行けるのですが
折角なので登山で山頂へ。。

参拝登山道はいくつかあるみたいで
登りを六角参道、下山を東坂参道を歩くことにわーい(嬉しい顔)
片道一時間弱の登山でしたが、どちらの参道も面白かった♪

フォト
六角参道入口。。ここが見つけられるか不安でした。
意外と簡単に見つかった。

フォト
ずっと川沿いを歩く。。

フォト
何度も川を横切りました。
川のすぐ淵も歩いたわーい(嬉しい顔)
雨が降っていたり、あがった後は危ないと思った。

フォト
所々荒れている場所もありました。
この木の下をくぐったわーい(嬉しい顔)

どれが登山道?!と思う場所も多々あり、そんな場所には
木にテープが巻いてあったので迷うことはないと思いましたが
山歩きに慣れてない方やと不安な道だと・・・。
川を何度も横切ったし冷や汗

フォト
六角参道の終点は、圓教寺のすぐ側でした!

フォト
ここ、、有名ですよね。。

フォト
東坂参道を目指しています。
姫路市街地方面。。

フォト
東坂参道は岩道やった!! ここを通らず巻いている
道もありましたが、折角なので岩道で下山。。
怖かった・・・・。ゆっくり降りる。。



姫路からはマイミクさんが運転する列車に乗り(不思議な気分。。わーい(嬉しい顔)
甲子園で降りて、北側にあるパン屋で甲子園アンパンを購入うまい!
あんこずっしりで美味しかった♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック