愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

西国お参りラストスパート
2012年09月28日 (金) | 編集 |



本日は滋賀大津にある三井寺と、京都山科にある上醍醐寺へ。。

京都地下鉄、京阪京津線を使っての移動で乗りなれてないので
乗換、移動にあたふたしましたわ。。あせあせ

上醍醐寺はふもとの醍醐寺から山道を歩くこと1時間余り。。。
実は納経は醍醐寺でしてもらえるので、納経目的なら行かなくても
大丈夫なのですが、、本来は上醍醐寺が札所なのでもちろん行くのですわーい(嬉しい顔)

14時半ごろから登り始め。。ちと遅すぎましたあせあせ
また二上山のようにずーーっと階段続きげっそり
町石があったのですが、降りてきた方に何丁まであったかたずねたら
19丁との事。。 今何丁じゃ~~??とゼィゼィ息切らし、、
町石を見ながら登りましたわ。。
山頂のお寺は静かな佇まいでしたよわーい(嬉しい顔)

これで西国33ヵ寺のお参りは、残すところ姫路の圓教寺のみとなりました。。
ここも登山で行きますので、興味がある方、ご一緒にいかがですか?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
