プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ



先日滋賀県にある武奈ヶ岳に行ってきました。

私は初めてでしたが、私以外の方はリベンジにもなる。。
雪山時に行かれて、吹雪で山頂に行けてないそうふらふら
その時お見送りにだけ行ってたのですが・・・、
雪山の怖さをリアルに知った時でもありましたげっそり
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1829362948&owner_id=10838738


この時とは違う琵琶湖側の登山口、イン谷口からスタートわーい(嬉しい顔)

武奈ヶ岳=大変な山と思ってたので
数日前から少しでも早く寝て睡眠時間をとり、前夜も当日も酸素を飲んで
緊張して挑んだのですふらふら

そのせいか、前回の二上山登山ほどは疲れなかったかも知れないあせあせ
それと青ガレ、ダケ道も大変やったけど、槍ヶ岳に行ったせいか
怖さはさほど感じませんでした。。。。
行ってなかったら、、怖くてビビってしまって固まってたかもふらふら

どんな山だろうと、、山を歩く心構えが疲れと関係してくるんだと
またひとつ学べた登山となりました♪


持っている山の本と、山ガール的山の本にも今回のルートがあったので
どちらのコピーも持参わーい(嬉しい顔)
山の本は、危険度、体力★★★、テクニック★★やったけど、
山ガールの本はもっときついコースを通るのに体力★★、テクニック★ 
ととても簡単に登れそうに紹介していて恐ろしい。。ふらふら

その簡単に登れそうな紹介を読んで、気楽に行くのが
逆に登山をクリアできる秘訣なんやろか。。


皆さん追いつこうと、マイペースながらも必死に歩いてたけど
楽しく歩けたなわーい(嬉しい顔) 景色も良かったし、また行きたい♪
関連記事

<< 西国お参りラストスパート | ホーム | 甘く見ていた二上山登山。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


