愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドーピング槍ヶ岳登山。。
2012年08月25日 (土) | 編集 |
現在膝上にアイスノンを置いてこれを書いてます。。
筋肉痛が強烈すぎふらふら
今日一日であっという間に現実に戻ったわ・・。やーね冷や汗


今回は標高3180Mの槍ヶ岳を目指しての登山でしたが・・
登れるかどうかも心配やったけど、一番心配なのが高山病!!

気圧の変化で頭痛を引き起こしたりするのに、そんな標高の高い場所に
行って大丈夫かと果てしなく不安になりました。。。。。
対策は絶対しなきゃと思い、好日山荘に酸素を買いに行ったのです。。

で、見つけたのが 「エバニュー(EVERNEW) オーツープラス ダイレクト」
という液体状の酸素。。
飲み物に数滴たらして飲むだけでよかったのですが、これが効果抜群♪

実際に二日目は、登り始めて30分と経たないうちにいつもとは違う感じの
頭痛が始まり、あわてて飲みましたが、すぐさま頭痛が楽になりましたわーい(嬉しい顔)
その後は、休憩時の水分補給の度に飲んで高山病知らずでしたわーい(嬉しい顔)

あと整形外科からもらっている漢方薬を期間中は飲もうと考えてましたが
持参するとかなりの量になるので荷物を軽減する為に止め。。
代わりに以前飲んでいた「コンドロビアーップ錠」を持参。。
一日欠かすことなく飲み続けました。
おかげで、今回は関節の痛みは殆どなかったですウッシッシ

本来は、こんな薬に頼らずに登るのが良いんでしょうけど
体に不安要素を持っているからには、不安を取り除くのも大切な作業。
二つとも大当たりでした♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
