愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

亀岡の英国。。
2012年06月25日 (月) | 編集 |
今朝思い立って、西国のお参りツーリングに行ってきました。
目指すは、亀岡にある穴太寺。。

ウォンバットタウンからは、R423を走ればたどりつけるのですが、、、
この道、トラックが多くてあまり好きではないのですふらふら
怪我してからは初めて走る。。。

亀岡のヘアピンカーブ続きになる少し手前で
初めて見る建物を発見! 入ってみました。。


フォト
イギリスの古城を彷彿したのですが
イギリスの郊外によくある建築物を再現したみたいです。。

中に入ると、カントリーマアムのおばさんのような
衣装を身に付けた店員さんに出迎えられ、日本ではないみたいあせあせ

フォト
店内の徹底した内装の凝りようも凄かった!
住めるのではと思ってしまったトイレ。。

フォト
メイン料理・・名前忘れた(汗)
牛肉にソースとマッシュポテトをからめながらいただきました。
マッシュポテトの味が絶妙うまい!

PONT OAK ポントオーク http://r.tabelog.com/kyoto/A2608/A260801/26017791/


その後、来た道を戻って行ったのですが、あのヘアピンカーブ続きの峠道で
片方の車輪が溝に突っ込んで、斜めに浮いた状態になってる乗用車を見た。
警察は来てたけど、運転手らしき方はいなっかったので病院に運ばれたん
やろうなぁ。。。対向車を避けたのかしら・・・怖げっそり

その後は、能勢、猪名川町を経由していって、加東市の清水寺、
デカンショ街道を走って、加西市の一条寺とお参り出来ました♪
山陽道で帰路についたけど、、三木辺りでゲリラ豪雨に遭いあせあせ
雨に遭うのは仕方がないと諦めた。。
このあたり、、大雨警報が出てたみたいですねがく~(落胆した顔)

走行距離 218.6キロ TOTAL 66426.0キロ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
