愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
今年は開花が遅いのか?!
2012年04月27日 (金) | 編集 |
少し曇ってもいいんとちゃうの?!と思えるほどの快晴な一日でした。。
本当は昨日行くはずだった、京都の京北、朽木方面に
人の家の桜ツーリングに出かけてきました。

今日はリハビリの予約を入れてたので、、終了後の12時半ごろより
出発しましたが、高速を使ったおかげで予定コースを一応走れましたわーい(嬉しい顔)

鯖街道の桜は・・もう葉桜。。

お目当てその1
朽木の梅木辺りの民家の見事な花は・・
民家が解体中でげっそりショックやった・・・。
花(桜ではない)は咲いて散ったのか、つぼみなのかもよくわからなかった。。

お目当てその2
京都側、おにゅう林道入口の一本桜

フォト
まだつぼみもほころんでいませんでした泣き顔
今年は遅いみたいです・・・。

で、、ここまで来たついでに、おにゅう林道なら、、少しくらい
走っても大丈夫だろうと思ってたので、走りに向かいました。
林道の案内看板あたりからダートやったはずなのに、舗装されてますね冷や汗


フォト
行き手をはばかる雪の山。。
確かにこのあたりはまだ雪が残ってましたが、ちゃんと道横に避けられて
ました。なぜか、おにゅう林道に行く道にだけ、、ゲートのような雪がふらふら

越えようとしてこけるのも嫌だったので、あきらめました。。


お目当てその3
能見の民家のしだれ桜。。

フォト
ここも少しつぼみがほころび始めた程度。。

フォト
このアングルで写真を撮るのも恒例になってきましたわーい(嬉しい顔)


フォト
R477沿いにあった春日神社の桜は満開でした。

フォト
100年桜と言うらしい。アップ。。


他にも写真をここに載せました。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000057821762&owner_id=10838738
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック