プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はセローで走る予定でしたが、生憎な天気予報と仕事の疲れでパス。。

しかーーし、実際は、曇りで雨が降る気配が無く、、大丈夫そうなので、
明日行こうと思っていた中山寺の奥の院に行ってきました。
時間があれば、中山山頂に行きたかったですが・・・
登り始めが3時半からでしたのであせあせ、お寺までの往復に留めました。。

この奥の院への道のり、、実は、首を怪我してまだ3ヵ月しか経って
いないときに、リハビリを兼ねて歩きました。
その時は息を切らしながら、何度も休憩して時間をかけて登ったのに
今日は難なく歩けたな。。


フォト
今は山ツツジが奇麗でした♪
途中見えた伊丹空港方面。飛行機の発着が見えましたよわーい(嬉しい顔)

途中でもう800回はお参りしているというおばあちゃんに遭遇。
お喋りしながら一緒に歩きましたわーい(嬉しい顔)

ここは登山道の一部やけど、奥の院に行く道とあって
信心深いお年寄りが熱心に歩いているそうです。

脳梗塞になって、手足のしびれが酷いおじいちゃんが、よれよれに
歩きながらも毎日参拝していて、その熱心な姿を見ると
私も頑張ろうという気持になってしまうそうわーい(嬉しい顔)



フォト
中山寺から奥の院までは18丁の道のり。。
おばあちゃんとお喋りしながらで50分で到着できたわーい(嬉しい顔)


フォト
参道はこんな感じで、石が多い。。
私はそろそろと下っていたら、おばあちゃんはあっという間に
降りて行った。。速い~~
関連記事

<< 今年は開花が遅いのか?! | ホーム | 事故の後遺症について考える。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。