愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中山寺奥の院。。
2012年04月26日 (木) | 編集 |
今日はセローで走る予定でしたが、生憎な天気予報と仕事の疲れでパス。。

しかーーし、実際は、曇りで雨が降る気配が無く、、大丈夫そうなので、
明日行こうと思っていた中山寺の奥の院に行ってきました。
時間があれば、中山山頂に行きたかったですが・・・
登り始めが3時半からでしたのであせあせ、お寺までの往復に留めました。。

この奥の院への道のり、、実は、首を怪我してまだ3ヵ月しか経って
いないときに、リハビリを兼ねて歩きました。
その時は息を切らしながら、何度も休憩して時間をかけて登ったのに
今日は難なく歩けたな。。


フォト
今は山ツツジが奇麗でした♪
途中見えた伊丹空港方面。飛行機の発着が見えましたよわーい(嬉しい顔)

途中でもう800回はお参りしているというおばあちゃんに遭遇。
お喋りしながら一緒に歩きましたわーい(嬉しい顔)

ここは登山道の一部やけど、奥の院に行く道とあって
信心深いお年寄りが熱心に歩いているそうです。

脳梗塞になって、手足のしびれが酷いおじいちゃんが、よれよれに
歩きながらも毎日参拝していて、その熱心な姿を見ると
私も頑張ろうという気持になってしまうそうわーい(嬉しい顔)



フォト
中山寺から奥の院までは18丁の道のり。。
おばあちゃんとお喋りしながらで50分で到着できたわーい(嬉しい顔)


フォト
参道はこんな感じで、石が多い。。
私はそろそろと下っていたら、おばあちゃんはあっという間に
降りて行った。。速い~~
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
