プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の木曜日に、木曜ツーリングの福井のボルガライスを食べて
冠山林道→徳山ダムに参加ーーーしてきましたと言いたいところですが
参加出来なかったツーレポをあせあせ

集合場所は道の駅琵琶湖米プラザ。。
いつもなら名神→湖西道路で向かいますが、只今名神の集中工事中げっそり
以前知らずと走って、、あの渋滞に嫌嫌嫌嫌嫌嫌気がしたので、
絶対に走りたくないと思ってました。
かといって、下道で京都市内を通るのも嫌やし。。

で選んだルートは、亀岡、京北方面に行き、周山街道を南下
鞍馬の方を通り、最終的には大原三千院辺りの鯖街道に出るという
京都山越えルートで行くことに決定♪ウッシッシ
集合場所に行くまでもが、かなりのツーリングじゃないかしらほっとした顔

そのルートを二時間もあれば着くんじゃないかと超どんぶり時間勘定で
9時の集合時間で、6時半過ぎ出発・・・。

結果・・・峠を超えるはずが、行き止まりになり、、道を間違える事も
しでかしたのも手伝い、、絶対に間に合わないーー
それも大幅に遅刻決定げっそり なので合流を諦めた。。涙

フォト
大原の鯖街道沿いにあったコンビニの駐車場にて。。
今回はこの間買ったトップケースの試走も兼ねていたわーい(嬉しい顔)


マキノのメタセコイヤに行くと書いてたから・・
米プラザには行かず、鯖街道を北上し、メタセコイヤを目指す。

間に合わずーー。

とりあえず敦賀には行こうと思う。。その後どうするか考えよう。。
敦賀に向かっている最中に、ボルガライスは食べに行こう♪と思う。
もしかしたら皆さんと遭遇するかもしれないしなーーわーい(嬉しい顔)


フォト
敦賀→武生間は北陸道を走る。
杉津PAにはこんな名所がありました・・・・・。ほほほ。。


フォト
武生を降りて、武生市街地方面に走り、
目指す「ヨコガワ分家」に到着。。
お腹が空いていたので、ボルガライス大サイズを注文♪
めっっちゃ美味しかったですうまい!

フォト
イベリコ豚のトントロというメニューが気になったので
注文してみました。とろける舌触りと上品な油っぽさが絶品わーい(嬉しい顔)

残念ながら、木曜ツーの皆さんは15分前ほどに出発したとのことで、
遭遇することは出来なかったわぁ。

今晩は京都美山ハイマートユースに泊ることになっていたので
時間にはゆとりがある。。
無理しない程度に走りたいなと考えていたのですが。。。

お店の方が越前海岸を推薦されてたので
越前海岸を目指すことにわーい(嬉しい顔) それも大分北上しましたよウッシッシ


フォト
水仙の有名な辺りまで北上し、そのまま南下して行きました。
途中集落の間を走り、面白かった♪
写真の背景に写る半島には、原子炉「もんじゅ」があります。

今、もんじゅが爆発したら、、、私は死んじゃうのかな・・なんて
思いながら走ってしまいました。。
今までならそんな事考えることもなかったのにな。がく~(落胆した顔)


フォト
敦賀に到着。。気になっていた神社の鳥居を撮影。。

その後は若狭梅街道を走り小浜を目指しました。
以前来た時は、舞鶴若狭道は殆ど工事中やったのに
今はほぼ出来上がっていました。。時の流れを感じた。

小浜からは、周山街道→道の駅名田庄で休憩して美山ハイマートユースへ♪

フォト
晩ご飯の美山の幸 変わらず美味しいーーー。

フォト
この日の食材の中で一番高級素材の花山椒。。
ユース自家製。。都会で食べるとめちゃ高いですよね冷や汗


ユースまで409キロ走りましたよウッシッシ
首は痛かったけど、酷い頭痛にはならなかったから、もう大丈夫ねウッシッシ
関連記事

<< 笠岡ラーメン 坂本 | ホーム | 宮津まで3時間 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。