愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
大寒泊りがけリハビリツーリング。。
2011年01月20日 (木) | 編集 |
今日は一年で一番寒い日という大寒やったそうですね。。雪

そんな時にわざわざリハビリ走りせんでもって感じですが・・
寒さは関係ないっっ!!
走る機会があるときに走らねばっっなのです。。

毎年1月は12月に休めていない分、休み&連休が多い!!
今回もこの連休を狙ってのツーリングやったのですウッシッシ
旅気分を味わいたく、泊りがけで無理ない距離の走り・・

徳島の友人から素敵な情報を聞いて、そこに行くのを
リハビリツーにしようと決めとりました。

それは、徳島駅駅ビル内に紅茶&スコーンのビュッフェがあるとうまい!
どちらも大好物な私にとってパラダイスな目的地ぴかぴか(新しい)
いやぁーー実際パラダイスでした♪
紅茶も沢山の種類があって、スコーンも美味しかった♪
あのパサパサ具合が好みでしたぴかぴか(新しい)
何よりも良かったのが、時間制限なし♪ 結局3時間半は居たかもほっとした顔

友人のお子さんに久々に会いましたが、可愛らしい表情、しぐさに
メロメロでございましたーー目がハート
ツーリングマップルがいたく気に入ったみたいで、将来有望なライダーに
なること間違いなしと確信しましてよわーい(嬉しい顔)

フォト
紅茶ビュッフェ。。茶葉が一杯分ずつカプセルに入れられていた。
一杯分位の小さなティーポットに入れて3分むらしていただく♪
時間を計る砂時計も用意されてましたよー。

フォト
一緒に昼ごはんも頂く♪ 徳島バーガーという名前やったわーい(嬉しい顔)
柚子風味のチキンバーガー。。添えてある芋はフライドポテトではなく
鳴門金時のスライスポテト?!


宿は板野町にあるとほ宿「道しるべ」
ここも居心地のいい宿ですが、近いので中々泊る機会が無いーー。

フォト
こちらの晩ご飯もボリュームもあって美味しい♪
ライダー割引が利いて、一泊二食付き3700円はユースよりも安い指でOK
以前はお遍路に行ってた時にお世話になりました。


今回はあくまでリハビリなので・・あまり欲張らないよう・・・
マップルリミッター(笑)で、あえてツーリングマップル関西を持って行き
四国のあちこちに行く気にならないように制御!!

翌日は讃岐うどんを食べたい気にはなったけど・大人しく帰れましたウッシッシ



数日前から、、鳴門市の天気予報をにらめっこしてて
一向に風速予報が弱くならないから、、直前までは高速バスで行こうかと
弱気になってましたが、、天気の良さが捨てがたく。。
でも、思い切ってバイクで行って良かったわーい(嬉しい顔)

今回のツーリングで、鳴門大橋の強風は、
風速よりも風向きが重要なんやと改めて学んだわぁ。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック