プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

まとめ
また頭痛が復活したし、めちゃ寒いわでどうしようか迷いましたが・・
天気予報を見る限りでは、気温は6度やけど、晴れなので決行。。

今回は高野山1dayチケットを使っての移動。。
自宅から出発の阪急電車から、高野山内のバス移動もこの1枚でまかなえ
おまけに料金もかなりお得でしたわーーわーい(嬉しい顔)

今、バイクに乗れないのもあるけど、一度列車で行ってみたかったし
両親を連れて行ってあげたかったのですわーい(嬉しい顔)
母はなんでこの寒い中、山奥に行かなあかんのーと最初は怒ってたけどあせあせ
何十年振り??に訪れた高野山を満喫できたみたいですわーい(嬉しい顔)

自分にも言えることやけど、元気なうちに出来ることはしておかなくてはと
思うのです。今は大丈夫でも明日はわからないもんね。。。
今回の怪我で身にしみて思いましたわ・・・涙


列車での高野山への道のりは・・橋本以降はとてーーものんびりペース。。
そーいや、バイクで走っている時、列車のスピードが遅いなぁと思いながら
見てたなぁ。。カーブの出口にあるガソリンスタンドも見かけて
ここでガソリン入れたことがあったなと感慨深く景色を見れました。
沿線の紅葉はまだって感じ。。


フォト
極楽橋駅から高野山駅まではケーブルカーで。。
このケーブルカーが中々な急勾配で、乗っている最中耳鳴りがしたふらふら

高野山駅に着いて、改札を出るのにちょっと混雑。。
有人改札で大声で叫んでいる典型的な大阪おばさま達に遭遇あせあせ
あまりにもベタすぎて、、後ろに並んでいる時に思わず声出して笑って
しまって睨まれたわ冷や汗

こんな会話をしてはりました・・・・

駅「切符はこれ以外にお持ちでないですか」

お「だからこの切符があるやん。これ以外に何があるの」

駅「これは特急券だけです。乗車券もありませんか」

お「なんでこの切符買ってるのにこれであかんの」

駅「この切符だけでは駄目です。何所からお乗りになりましたか?
***やと***円・・・」

お「だからなんでこの切符やとあかんのよ!!」

の繰り返しであせあせ、、けど最終的には乗車券を買ってはりましたが
その時の口調が、、TVで大袈裟に紹介される大阪おばさんそのものでした。
あれって誇張しすぎやと思ってたけど、ほんまやねんなぁ。。。


フォト
最初に金剛峯寺に。。初めて内部拝観しました。わーい(嬉しい顔)

フォト
バスで奥の院に移動。。
とてもいい天気なので、中の橋の駐車場はバイクだらけやと思ったのに
一台もいませんでしたあせあせ
護摩山上は空気も澄んで景色も良かったやろうと思うのに。。

フォト
奥の院内。。ここだけ紅葉が進んでいました。。
他は色づき始めたばかりって感じでしたよもみじ


次は美山ハイマートユースに歩いて行くぞーーわーい(嬉しい顔)
関連記事

<< いざ九州へ!! | ホーム | 旅のそろばんをはじきすぎて気持ち悪くなる。。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


