愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
東北に行くための旅のソロバンをひたすらはじく
2010年10月18日 (月) | 編集 |
五日間使って東北ツーリングwithセロー。。。。

まずは最初に行きたい場所をピックアップしてみよう。。。

・秋田のとほ宿 雪の小舎に泊る
・八幡平、十和田湖
・JR五能線沿いの道を走りたいーー。列車と並走よわーい(嬉しい顔)
・鳥海山を見たいな富士山
・青森駅前から下北半島に渡るフェリーがあったな。。。
・大間でマグロうまい!
・酸ケ湯温泉いい気分(温泉) 駅舎が温泉のほっと湯田にも行かねば。。
・男鹿半島が良いってお友達が言ってたな・・ウッシッシ

青森、秋田が多いのかな??

全て自走で行くのは・・私にもセロリロにも負担大なので、、
出来れば往復フェリー・・は時間がもったいないか、、片道フェリーで!!

フェリーは福井県の敦賀港より北海道の苫小牧行きが
新潟港→秋田港と立ち寄るのです。。

まず、行きにフェリーに乗ると考えてみる。。。
敦賀を朝の9時台に出港、秋田に着くのが翌朝6時台。。
丸々一日船の中やけど、朝に到着やし、敦賀に行くためにめちゃ早起きを
しなくてもいいし、中々いい感じじゃないですかウッシッシ
と、上手い具合にそろばんがはじけるので上機嫌に♪

しかしこのフェリーは毎日運行しておらず、休日初日は運行が無いっっ!!
あかんやんけーーーげっそり

東北まで自走して、、帰りにフェリーに。。
自走していきなり初日に秋田まで・・・は無理やな。。
そうやっっ♪ 初日は泊ってみたいと思った福島県のユースに泊ろうかなわーい(嬉しい顔)
けど、、、ここまで行くのに長野を通り過ぎるのも寂しいな。。。。
長野にもセロリロで行ったことが無いのに。。。。


秋田港から帰らずに、新潟港から帰ろうかな。。。
その方が無理ない行程かもなぁ。。。
白馬辺りを走るのも楽しいかもわーい(嬉しい顔)
でも、でも、折角五日間もあるんやから、憧れの五能線、秋田、青森へーーぴかぴか(新しい)
そうそう、肝心のフェリーがあるかどうか先に調べな!!

丁度あるじゃないですかーー。しかしそれは敦賀に早朝に到着→
帰宅後出勤になるパターンです。。敦賀から家までも結構な距離。。
おまけに実質はツーリング六日目になる。。体力もつかしら??
遅い出勤にしても、出勤時間までに間に合わないかもしれないしげっそり
ムムムムム・・・・冷や汗

確か名古屋からも東北に行くフェリーがあったな。。。
夕方から出港かあ・・・厳しいな。。
何度も色々考えてみて、、挙句の果てには考えすぎて気持ち悪くなりふらふら

九月と言えば、台風シーズン。。。台風でフェリーが欠航になったら
洒落にならんでっっ!!帰れなくなるかもなぁ泣き顔

東北に行く行かないは別として、台風が来た時に備えてのプランも
考えておかなくては・・。台風のせいで中止になったら辛すぎるげっそり


とか思うと、東北は無理かなと意気消沈気味に・・・涙



別の行き先も考えてみようかなわーい(嬉しい顔)

なら「セローで屋久島ぴかぴか(新しい)

フォト
屋久島の長閑な海岸。薄く写っている島は口永良部島。。
セローで島をのんびりと走りたいと思ったのです。

まだまだ旅のそろばんをはじき続けるのです。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック