愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

世間しらずなので警察をはしごした。。
2010年10月12日 (火) | 編集 |
本日は安静ではない休日でございましたげっそり
嫌な場所をはしごして参りました・・ほほほ。

面倒そうなので申請しないでおこうと思ってたけど、
考えている以上に治るのに時間がかかりそうなので冷や汗
日曜に保険会社に問い合わせてみました。
入っている保険が適用されるそうであせあせ

まずは事故届けを出してくださいとのことで、、
本日のほほんと最寄りの警察署に行ってきました。。。

お巡りさんの開口一言目が「9月30日の話ぃ??」
めんどくさそうに言われて怖かったふらふら
場所を聞かれたので、六甲アイランドのフェリーターミナルと伝えると
・・・・それは管轄の兵庫県警に届け出をとあきれられた・・ははは涙

くどくどと色々言われたけど、六甲アイランドなら東灘警察だと
電話番号も教えていただき、警察署から退散。。

話を聞いて知ったのですが、事故届け=免許の点数も引かれる場合が
あるのですねげっそり 今、無事故無違反なのに・・・・泣き顔
私って何にも知らんねんなぁと、、自己嫌悪でしたわ。。


フォト
気を取り直して、また山の手ランチに。。
以前ランチを食べられなかったカフェコパンに行ってきました。
今日は一席空いてたわーい(嬉しい顔)


その後東灘警察に電話をして事情を説明すると、バイクの写真、免許証、
印鑑を持参して早めに来るように言われました。。

九州から帰宅して見てなかったけど、改めてセローを見てみると
ハンドルガードとエンジンに傷がふらふら ヘルメットの傷も撮影して
東灘署の最寄り駅、阪急御影駅へと行ってきました。。

憂鬱やったけど、御影なんてまず降りない駅なので、どんな街並みか
興味本位でウズウズわーい(嬉しい顔) 閑静な住宅街でしたわ。



東灘警察でも、色々説明を受け、説かれ、疲れ果てた・・・げっそり

うう・・はっきり思い出せないんやけど
「私は運転操作を誤り事故を起こしました。他の車には・・云々・・
単独で事故を起こしました」と一筆書きました。

目撃者の事も聞かれたのですが・・ああーーあのBMWの人!!
警察には伝えたけど、、連絡先もわからないし。。
当日バイクでフェリーに乗ってたのは私とBMWの人だけやったもんね。涙

人身事故の扱いになるそうですが、怪我しているのが運転手本人で、
他に被害を与えていない事と、兵庫県警に関しては、免許の点数減点は
ないとのことで、、私の免許は綺麗なままで済みました。。あせあせ(飛び散る汗)

日にちが経っているし、フェリーターミナルの敷地内で起きたことなので、
事故として受理されるかどうかわからないと言われたけど・・
後ほど受理されたとお電話をいただきました・・涙

後は診断書と自賠責保険のコピーを提出して終了。。
疲れたけど、、社会勉強にはなったわ。
こんな手続きをせずに済むに越したことはないーーー。
事故は起こしては駄目だと改めて思った。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
