愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

怪我の原因分析。。
2010年10月08日 (金) | 編集 |
皆様、温かいお言葉ありがとうございます・・・・泣き顔

いつまでもごちゃごちゃ言ってても状況が変わるわけでもなので
ぐちぐちモードはこの書き込みで終わろう!!

ちょっと気になることがあったので本日も病院で診察していただき
スッキリしました・・。不安に思ったことはちゃんと言わなきゃねわーい(嬉しい顔)


今回は・・頭を守るヘルメットが逆に仇になってこんな状況になったと
思うの。。
バイクは左側に転倒したんやけど、それなら左肩を強打するはずなのに
肩などは一切打撲せず、後頭部だけ(仰向けになって倒れた)の打撲でした。。

なので、頭に地面に打撲した時の衝撃がすべていったと思うのですね。
それでメットをかぶっていたから頭は守られたわけやけど・・
首にメットの重みの力が加わったはず。
そしてこのムチ打ち症状(鈍痛な頭痛と吐き気)やと思うのですげっそり
首にコルセットを巻いてないので、これでも軽度なんやろうなあせあせ

何故仰向けになって倒れたのか思いだしてたんやけど
バイクを停止して、スタンドを立て、バイクから降りようと右足を
上げている最中に・・バイクのバランスが崩れ、倒れました。
足を上げている最中やったから、バイクと一緒に倒れずに
そのまま後ろに倒れてしまったと思う。


こんな立ちゴケでも、打ちどころが悪かったら大ごとになるんやと
自らの体で学んだ次第です。。皆様もお気を付けくださいませ・・・。


フォト
今日も昨日と同じマンジャーレくれはさんでランチ♪
アラカルト。。

フォト
メインは地鶏のオーブン焼き♪
今度行った時は、サーモンのグラタンが食べたい・・。

フォト
デザートの黒豆クリームブリュレと枝豆のアイスクリーム。。
ほんと、美味しいお店泣き顔
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
