愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
時代の流れ。。。(高知ツーリングレポ。。)
2010年08月25日 (水) | 編集 |
高知ツーリングのレポを簡単に。。

初日
ジャンボフェリーで高松に移動→高速で高知に向かう。
途中高知道の新宮インターで降りて、霧の森で昼ごはん♪
南国インターで降りて、88ヶ所札所、大日寺、国分寺をお参り
高知ユース泊

二日目
高知道無料区間の伊野→須崎を走り、まずは四万十市(中村)を目指す。
佐田と三里の沈下橋へ
宿毛→柏島→(足摺岬の金剛福寺に行きたかった)→高知ユースに戻る

三日目
88ヶ所お参りの続きを・・と思いましたが暑さでバテバテで止めふらふら。。
高知インターから高松道さぬき豊中まで。。
香川の高瀬にあるバイク屋さん、ビーグルハウスツツミさんにお邪魔する。
三豊鳥坂→高松西 仏生山温泉で入浴。。ジャンボフェリーで帰宅でした。。

二日目に走った時・・時代の流れを感じました。。

高知の須崎から窪川に向かうR56の道中で『七子峠』という峠を通ります。
ここは特に歩きお遍路さんの休憩スポットですねぇ・・。

V字谷の向こうに太平洋が見えるのですよわーい(嬉しい顔)

峠から撮った二枚の写真をご覧くださいです。。
ほぼ、同じ場所から撮影。。


2007年のもの
フォト

今回2010年のもの
フォト

↓の写真には・・何だか近代的なものが写っています・・・
そうです!! 建設中の高速道路です涙

とても趣のあるV字谷やったのですが
・・雰囲気が台無しになってしまいました泣き顔。。
これで実際に開通して、車が走り出したらもっと趣が無くなってしまうな。
あの橋を見てしまって・・寂しくなりました。。

(と言いつつ、開通したらそこを走っている自分が目に浮かぶ冷や汗)


フォト
四万十川にかかる佐田の沈下橋。。
沈下橋の中で一番長い橋だそうです。

フォト
佐田の沈下橋より一つ上流にかかる三里の沈下橋

沈下橋をウロチョロするのが好きですが、今回は同じように徘徊している
他府県ナンバーの車に沢山遭遇しました。。
今までそんなにすれ違ったことはなかったから、やはり高知は
人が来ているんだと思った。


フォト
そしてやっと行けたよ、柏島。。
小さな島を一周して海を見てきましたよ♪
風が強くて、水面がそんなに綺麗ではなかったのが残念でした。。

フォト
島の全貌。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック