愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨対策は必須!!
2010年05月25日 (火) | 編集 |
ここ数日雨が続きましたね・・・・。

雨の中での通勤は大変過酷でございましたふらふら


バイクの方でも雨が続き、本格的に雨対策を打たねばと
雨用グッズを新調いたしましたわよ。。
大金叩いたわーーー。ボーナス払いやわぁーーー。


雨モンベルのドライウエストバック
 使い勝手よさそうです。。これで携帯も安心・・のはず。。

雨ゴールドウィンのカッパ
 これに一番お金をかけたっっ!! 惜しまず高いのを買った。
めちゃ軽量&コンパクト

雨デイトナのレイングローブ
 ウエットスーツの素材でできたものらしい。。

雨DEGNERの完全防水リュック
 第一目的は通勤用やけど、もちろんツーリングに使えるように。。
これで雨の日も安心して背負って自転車で走れますーー。。

雨ラフ&ロードのレインシューズカバー
 嫌いなので、雨でもつけないことが多かったけど
これからは必ずつけることにしましたの。。。

雨超おばさま仕様!! 雨用の帽子
 この帽子をかぶってカッパを着ると、顔が濡れることなく雨の中を
自転車で走られます!! つばの部分が透明なので前方が良く見えます。。


完璧、完璧♪ぴかぴか(新しい) ほーっほほほ。


通勤用の雨靴がないですが・・雨の時はバイク用のライディングシューズを
はいていけば、十分な雨対策になるのですウッシッシ

旧カッパ達は、通勤時と置き傘ならぬ、置きカッパとして活躍するのです。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
