愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
白戸家のお父さんに憧れての旅 二日目編 前編
2010年02月11日 (木) | 編集 |
思い出したように続きを書いてます。
最近レポを書くのがめんどくさくて(汗)簡単に。。

初日編↓からの続き。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1388297832&owner_id=10838738

1/13(水)
翌日は午前中は高知市内を観光して、14時の高速バスで大阪に
帰る予定でした・・。が、が、今日はめちゃくちゃ寒い!!
関西では雪が降っているようです。。
・・・もしかしたら、高知道は通行止めになってるかも。。
バスで帰れるかな??

高知市内にある高知ユースには何度と泊っているけど
実は高知市内を観光するのは今回が初めて!!

だって県庁所在地の街=都会!! セローで回るには勇気が・・ふらふら


本日は昨日JRの駅でもらったパンフレットで情報を仕入れた
ウォーキングに参加しようと思っていました。

そのイベントは竜馬の生まれたまち記念館で開催されていて
記念館までは、ユースから歩いて行くことにしました。
いつもセローで走っている道を、土佐電の電車道を目指して歩く。
新鮮やわぁぴかぴか(新しい) 20分ほど歩いて記念館に到着しました。


ボランティアだというガイドさんに、記念館の中の展示物の解説
外に出て、竜馬ゆかりの地を案内していただきました。


フォト
ボランティアさん、後姿。

フォト
鏡川の堤防。。

フォト
竜馬生誕の地を案内する看板

フォト
こんな碑が立っていました。。


この辺りに屋敷があっただとか、、***さんがここにいたとか
色々説明を受けましたが、、竜馬に興味がなかった私は
ちんぷんかんぷんでした・・・スミマセンげっそり
説明を終えた後、申し訳ない気分でお礼を言って記念館を後にする。


その後、ガイドさんにこんな名前の郵便局があると聞いたので
探してきました。。


フォト

         なんか良いわぁハート達(複数ハート)

  続く。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック