プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
昨日、今日とで修理から帰ってきたセローの初乗りをしてきました♪

昨日は、、エンジンがなかなかかからなくてパニックふらふら
セルの音も弱弱しく、キックで頑張ってみたけどうんともすんとも。。

近所のガソリンスタンドまで持って行って、キック始動してほしいと
厚かましくお願いしましたがあせあせ 私より力強いキックを何度も
してもらったけど、、始動しないーーーふらふら

半ばあきらめ気味でセルを押したらスルッとかかりました。。
うーーん、土日はとても寒かったしなぁ。。


自宅に着く前にコックをオフにして走って、キャブレターにガソリンを
残さないようにしているのを購入当時からずっと続けているのですが
バイク屋さんから戻ってきた時はその処置をしてなかった。。あせあせ
これも原因かも・・と思ったのでした。。

昨日は自宅近辺うろちょろから、亀岡方面へ。。
るり渓の温泉にも入ったりしたマッタリプチツーリングでした♪


本日は早起き出来たら、参加しているコミュの林道走行会の・・
お見送りあせあせに行こうかと思ってたけど、、ぐっすり熟睡冷や汗
危うい天気予報だったので、、近所ウロチョロお買いもの号として
走りました。。その後バイク屋さんにも行かないといけなかったし。。

今日はエンジンの始動はスムーズ♪
昨日乗ったばかりだしねわーい(嬉しい顔)


と、思ってたけど、近所のスーパー、南海部品、SSOK・・
買い物後の出発始動がめちゃ悪しげっそり

最終目的地のバイク屋さんで、キャブレターを見ていただき
直ったのでした。。良かったわぁ。



セローのエンジン音ですが、以前と明らかに違う!!
トコトコした音に深さ、厚みがあるというか、、スピーカーで例えると
今までは、そんなに重低音がでてなかったのに、今はしっかり
重低音が安定して出ているわーい(嬉しい顔)

そして何よりも、スピードを出した時の振動が少なくなった!!


今回沢山の部品を交換していただいたのですが、その中でひと際高価な
部品「シリンダ」の説明を受けました。
どこの事かと思ってたけど、ここの部位やったのねあせあせ

交換前のシリンダを見せていただき、触らせてもらいました。。
摩耗して凹凸が出来ていました。ここまで摩耗するのも凄いらしいがく~(落胆した顔)
高速長距離を走ることが多かったからかな??

もちろんカラカラ音を出していた6速も綺麗な走行音うれしい顔


用語で言うと?? エンジンの腰上、腰下オーバーホールを
したことになるのかしら。。目がハート
沢山のお金がかかったけど、セローに対する愛情の証ウッシッシ
これからも大切に乗らなくっちゃね右斜め上右斜め上
関連記事

<< 白戸家のお父さんに憧れての旅 二日目編 前編 | ホーム | 冬の美山・お見舞い・セロー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


