愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
石山寺&大津でラーメン&美山泊ツーリング
2009年11月21日 (土) | 編集 |



木曜日は木曜コミュのツーリングに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

集合場所の京都の山城大橋のコンビニは、月曜のダートツーリングで
通ったので、ルートも確認したし、時間も読めたーー。
ばっちりーーーーー・・・なはずでしたが
当日走ったルートは予想外の大渋滞でげっそり大幅遅刻しました。。
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

二度目になる宇治川ラインを走って、ダムを見たり
石山寺に行ったりわーい(嬉しい顔)
西国のお寺なので、納経帳を持って行って納経もしてもらいましたうれしい顔
写真は石山寺の紅葉たち。。

次は、大津の瀬田の住宅街に突如とあるラーメン屋さんに行き
これがまぁ美味しかったうまい!
偶然見つけられたそうですが、こんな場所を通ることって
自分ならまずないわぁと思ったです。
辺鄙な場所にある食堂は美味しい場合が多いなわーい(嬉しい顔)

その後は信楽方面に滝を見に行ったのですが・・
美山に泊る予定だった私は途中でタイムアウトーー。
離脱して琵琶湖大橋経由で美山に向かいました。。



毎年秋になると、美山ハイマートユースに新米ご飯と栗ご飯を
食べに何度も泊りに行ってるのですが、今年はタイミングが
合わなくて今回が最初で最後になりました。。

新米は食べられたけど、栗ご飯は無理やった。。涙
でも、代わりにきぬひかりの玄米をいただきましたようまい!
秋田の雪の小宿で玄米をいただいた時も、甘くておいしいわぁと
思ったけど、美山の玄米も美味しかった泣き顔


そして、また今、旅のそろばんをパチパチはじき中。。
今月は遊び倒す月間ですもの・・・ほほほ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック