愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
玉川温泉は恐ろしい・・・・!!
2009年08月07日 (金) | 編集 |
というのが、今回の旅の一番の思い出。。。

初めての東北旅より無事帰ってきました。
初日は、タクシー、バス移動、本日は鉄路移動で
どちらも移動時間にばかり費やして観光は殆どしてません(爆)

訪れた時期は、ねぶた祭り、秋田のお祭り(名前忘れた)
仙台の七夕祭りと東北でお祭りが目白押しでした。
お話した人々から、もったいないねーなんて言われましたが・・
うーーん、興味がないから仕方がない。冷や汗

たった二日間でしたが、玉川温泉、黄金崎不老不死温泉入浴、
ゆきの小舎泊、五能線乗車と以前からしてみたかった願望が叶えられて
大満足なのです♪♪



玉川温泉のお湯のキツさは覚悟はしてたけど・・・
色々な温泉に入り慣れてるし大丈夫だろう!!とたかをくくってました。

源泉100%のお湯は、、一度目は何とか3分は入浴できたけど
二度目からは我慢できないほどに体中ピリピリ衝撃
それでも三度源泉湯に入浴しました・・・・。

源泉50%という打たせ湯がめちゃ気持ち良くて、肩、首など
集中して浴びていたのですが、、なっなんと、首の皮膚に
火傷したような水ぶくれが広範囲にできてます。。
これは、もちろんお湯の成分で火傷したようになったと思われ。
恐ろしいーーー。侮りすぎてました。。げっそり

今も、体中が日焼けしたようなほてりと疲れがあり
湯あたりがまだある思われ。。首筋にオロナイン塗って療養中。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック