プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ



ETCの割引利用楽しいーー目がハート
なんぼ安くなったか考えるのが特に楽しい♪

本日の割引

中国池田→山陽道竜野 2150円が1100円←深夜早朝割引
竜野→備前 750円が400円←通勤割引
瀬戸自動車道 早島→坂出 3300円が2310円←平日割引
坂出→善通寺 350円が250円←平日割引

中国池田→備前まで普通に走ったとして2650円なので1150円お得♪
四国へ渡るのと四国内は3650が2560円で1090円お得♪ 合計2240円お得ほっとした顔

朝の4時前出発は、朝弱い私には辛いけど、6時前出発ならそんなに
しんどくないしなぁー。これは素晴らしいことやわぴかぴか(新しい)
あっ、と言っても、高速オンリーでなく、四国に行くのはやはり
フェリーで行きたいなぁ。。帰り楽だったもんなぁ。熟睡しちゃったし。

四国についてからは、お腹が空いてたので腹ごしらえ。。
一番に思いついたのが「岸井うどん」でした。
ここ、美味しかったし、次回行ったときは、コロッケやちくわ天が
食べてみたいなぁと思ってたのです。
途中、団体お遍路さんがやってきて、お店はどうなることかと思ったけど
お店の方は淡々とこなしてはりました。
お遍路さんにお話を伺ったところ、先達さんがここのお店が美味しいので
是非と仰ったそうで、立ち寄ったらしい。コースに組み入れられてるのかな??

その後は、高瀬町にあるバイク屋さん、ビーグルハウスつつみに
またまたお邪魔して(笑)、奥様と色々お話したあと、教えてもらった
ひまわりを見に行ったのでした。。ぴかぴか(新しい) 見ごろでしたよー。


後は、仏生山温泉を目指す♪
その最中、2年前、お遍路さんで香川に行った時、仏生山から
屋島に行こうとして、道に迷いあせあせうどん屋さんの駐車場にいる人に
道を尋ねました。そのうどん屋さんがとても繁盛してて気になったのですよ。
本日無事行けましたー。「はな庄うどん」というお店でした。

肉ぶっかけうどんが有名みたいでしたが、さっきのコロッケ、ちくわ天が
お腹に残っていたので、あっさり目で「梅しそおろしぶっかけ」を
いただきました。こしの強い麺でめちゃ美味しかったほっとした顔

その後は仏生山温泉入浴後、ジャンボフェリーへ。
慌ただしくなったけど15時半のに乗れそうだったので、急いでゴーでした。
おかげで早く帰れたなぁ。

写真は、岸井うどんの店内、フェリーから見た神戸の景色、ひまわり
関連記事

<< ツーリングに行ったのに・・・ | ホーム | 6.ジャンボフェリー乗船中 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


