プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2007/05/27(日)

4月に滋賀にツーリングに行った時、ブナの原生林を見に行こうとして
道を間違え偶然発見した綺麗な桜の木と小入谷林道。。
ここの林道は私でも走られるような気がして仕方がなかったのです。

そして念願かなって、この林道を走る機会が! 嬉しいー。
三人でマッタリ林道ツーリングに出かけてきました。。

 


名神高速京都東IC→湖西道路→鯖街道で滋賀県入り。
鯖街道も桜並木ロードですが、流石に今日は綺麗な葉桜でした。

県道783号線、麻生古屋梅ノ木線を北に進み小入谷林道入り口へ。。


SHIGA10

小入谷林道の入り口にはこんな綺麗な桜の木があったのですが・・


umi3

一ヶ月も経った今、流石に葉桜。葉桜の姿も綺麗だわぁ。。


いよいよ小入谷林道を走行。
ご一緒した二人は現役バリバリのオフローダー。
二人に挟まれての走行となりました。ドキドキ・・・。

以前師匠とおっかなビックリで走った峰山高原の林道よりも
道の傾斜やカーブの角度が急かもねー。
セローはガタガタ揺れ、私も一緒に揺られてガタガタ。。
・・・・・めちゃ楽しいじゃないのー。



umi4

走るのに必死で、景色を見る余裕は無かったけど、無事峠に到着。



umi5

峠の小高い丘から撮影。晴れてはいたけど、ものすごい黄砂で
もやもやになっていた景色。


今からは峠を下っていくのですが・・・私に合わせてもらって
ちんたらペースで一緒に走ってもらうのも申し訳なく思い
二人に先に行ってもらって、今度は一人で自分のペースで走ることに。
下り坂を走る・・・うーーん、下りはもっと楽しい。



umi6

林道はこんな感じの道でした。道脇に綺麗な花が沢山咲いている場所も
あったのですが、見る&写真撮る余裕無かったなー。


無事下山して待ってくれていた二人と合流。ここはもう福井県。。
林道は県道と繋がり、県道35号線を北に走ります。



umi7

そして県道沿いにある「鵜の瀬公園」へ。
この清らかな流れー。水飲み場で飲んだお水も柔らかくて美味しかった。



umi8

国道27号線、若狭街道へ。この道沿いに前から気になっていた滝が
あるのですよ。。案内標識を見るたびに気になっていた「瓜割の滝」に。
涼しかったですよー。
食べてみたかった、名水くず饅頭をほおばる。


その後も国道27号線を北上し、三方五湖も越え・・まだまだ北上♪
日本海を見つつ・・もうすぐ敦賀?!



umi1

国道沿いにあったおいしい海鮮屋さんで昼ごはん。。
ここのお店に向かって走っていたのです。何処まで行くんだろう??と
ドキドキなりつつついて行きましたが、ここまで来た甲斐がある
美味しさでしたよー。お刺身美味♪


ここまでの時点でも、行きたかった場所に行きまくりで(笑)大満足。

楽しみはまだまだ続く



関連記事

<< 林道と日本海と餘部鉄橋 後編 | ホーム | 日曜日はお遍路と讃岐うどんツーリングに出かけました。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


