愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
丘セローからの脱却
2007年07月19日 (木) | 編集 |
先日の林道ツーリングで、林道を走らないセロー乗りの事を
「丘セロー」と言うと聞きました。。
まさに私の事じゃないですかー。

でもね、でもね、今は脱・丘セローな気持ちなのです。。
やはりエンデューロブーツを履いて走られたことと、ご一緒した方に
自分が思いもしなかった事をほめられたのが嬉しかったんだろうな。
筋肉痛の体が、先日走った時のリヤタイヤが滑る感じを覚えています。
もっと走りたいーー。


まずは、まだまだ中途半端な装備を揃える事が先かなと思い
目下勉強中。。安全の可能性が高くなるともっと安心した気持ちで
走られそう。なんだか旅に出る前の計画をたてているときの気持ちと
似ているのです・・・・。

そーいや免許とりたての時に、オフロードライディングの本を買ったな。。
今の私にゃ10年早いーーと思い、本棚の奥に追いやってしまった。。
発掘しなければっっ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
どーもです!
林道走行ワクワクしますね♪
走るテクニックも大切ですし、もしもの転倒に備えて、肘と膝のプロテクターは最低限揃えたいですし
もしものパンクに備えての整備能力も必要とされますね(^^)
林道走行は、自己責任、自立ライダーとしてのステップアップにもなりますね!

いや~それにしてもこの時期!林道爽やかツーは最高です♪
2007/07/19(木) 08:19:33 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
ほな今度
ぬるめの林道ツーしましょか
広場を見つけて基礎練習込みで
女の子でも厳しくしごきまっせ♪~

装備は初心者こそお金かけましょう
こないだ練習していた時、くぼみに気づかずに突っ込み、ミラーがぐらぐらになるぐらい胸を強打しました
ブレストガードしてたから軽い打ち身で済んだけど、なかったら命に関わるケガだったかも(恐)
2007/07/19(木) 11:49:41 | URL | yasu #-[ 編集]
今、洗車をしています。。
カラッと晴れていたらもっと良かったんだけど。。

*かっちゃんさん
 コメントありがとうございますー。
仰るとおりで、今の私にはまだまだこれっぽちも
能力がありませんー。
教習所時代からも、時間かかって免許を取得したんだもの、
ダートを走るのも、無理せず少しずつレベルアップできたらなと思います。。
まずは、走られる機会があったらどんどん走ろうー。
その前に装備をきちんと♪

*yasuさん
 はい、yasuさんが落ち着いたときにでも
どうぞよろしくお願いしますー。TERAさん共々しごいてください(笑)
ねっ、TERAさん。v-411
それまでにもう少し走られるようにならないとな。。。。
装備の重要さ、以前転倒した時に身をもって体験しました・・。そして一人で走ることの怖さも。。
あの時、一人で走っていたとしたらどうなってたんだろうと思いました・・・・・。
2007/07/20(金) 12:08:51 | URL | ヒロム #-[ 編集]
うはははは
ねっ♪ってふられてしもた^^;

フラットは楽しいけど、ちょっとガレたら、ほんとアウトですね~。
先日ヒロムさんが軽くコースアウトしていったのを見て、まるで自分のよーだ。と思いましたよ^^

やっぱり、ちょっとくらいフロントアップとか出来た方がいいんだろなーとは思うものの、なかなか恐くってねぇ(大汗)
2007/07/20(金) 22:30:09 | URL | TERA #-[ 編集]
ふっフロントアップ?!
ねっっ♪♪
まずは、オフロードスクールに参加しなくちゃねー。
平日でも開催していないかしら。。。
軽くコースアウトは、重くコースアウトだったら・・・
崖下に転落なんだよね。。v-399
2007/07/21(土) 23:10:47 | URL | ヒロム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック