プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ

今頃この間のツーリングの疲れがどっと出ています。年のせいかーふらふら

今回お遍路ツーリング高知に突入♪で、室戸岬に行ってきました。

前回訪れたのはちょうど二年前でした。。
高知の最初の札所、室戸岬にある最御崎寺で納経していただいた方が
酸素注入をしていて、声もよろよろでほとんど出ていなく、腰も
くの字に曲がり体も小さくなっておられたヨボヨボのおじいちゃんでした。

そんなヨボヨボなおじいちゃんでしたが、車の運転はできるらしく
丁度その日にスピード違反で切符を切られたそうで・・ふらふら
その事の悔しさを私に延々と話し続けておられました。。あせあせ

その事がとても印象に残っていて、今回も会えたらいいなぁと
思っていたのですが、いらっしゃらず。。。
尋ねてみると、一年ほど前に辞められて、その後すぐに亡くなられたそうで。。涙

もうとうに80才は過ぎている感じだったもんなぁ。。
初めての最御崎寺での納経が、おじいちゃんの形見になってしまいました。


こうしてお遍路さんであちこち行っていると、あの時出会った方は
今はどうしているかなぁと思うことがあります。
そう思うと、今、一番再会してみたい人・・。
私にお遍路さんをしてみなさいと仰ってくれたおばあちゃん。
大阪の方でしたが、今も元気でいらっしゃるかなぁ・・・。むふっ

高野山にお参りに行ったときに会った、宮崎の延岡からスクーターで
北海道に行ってきて、今は宮崎に帰る道中だと言っていたおばあちゃんにも
再会してみたい。。ぴかぴか(新しい)
関連記事

<< 1.道の駅ふたみ | ホーム | まだ阿南にいる >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


