愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
青春18切符でことちゃんに会ってきました。。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
いつもバイクで一緒に遊びに行くお友達と一緒に
青春18切符で、香川県高松の仏生山に行ってきました。
二人ともバイクが好きですが、列車旅も大好きなのですー。

仏生山は今年1月の18切符旅で行って以来お気に入りの場所です。
その時は定休日でお店が閉まっていた駅前の「宮武うどん」に
今回は行くことができました♪




udon1

外見。おじいちゃんが切り盛りするお店でした。
私達の後に、郵便配達の人や地元の人がポツポツお店を訪れていた。
お友達曰く、郵便配達の人が来る店は美味しいらしい。



udon4

かけうどんを注文ー。麺はこしが無く、細くてのど越しツルツル♪
初めて味わう食感でした。だしも美味しかったーーー。グッド



udon2

仏生山温泉。。ここ数年にできた温泉です。
施設もお洒落で好きですが何よりもお湯が素晴らしいーーー。



20070827153701.jpg

温泉の中のカフェで完熟バナナジュースを頂く♪



仏生山温泉は、琴電の仏生山駅が最寄り駅です。
高松から琴電に乗り換え、琴電で私達を出迎えてくれたのは・・
IruCa(イルカ)のキャラクターことちゃん。。



udon3

自動販売機、ゴミ箱、案内掲示板などありとあらゆる場所に
出没していることちゃん。。
車内に掲示してある路線図の中では讃岐うどんを食べていた(笑)


こんなICカード化が進んでいるのに、切符は紙の切符で自動改札では
無いのですよー。IruCaのスリットする機械の前に
切符を集めるために立っている駅員さんが居るのが印象的でした。



20070827231717.jpg

これは1月に撮った写真。
こんな紙の切符で、改札は昔ながらの手法。。


久々の列車旅でしたが、やはり列車も良い!!
移動中は車窓を眺めながらお喋り。眠たくなったらおやすみなさい。。
今日も沢山喋ったなー。楽しかった♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いってきましたねーv-48宮武うどん店さんのうどんって腰がないんですって?四国うどんは全般太くて腰が強いものって言うイメージがくつがえされました色付きの文字色付きの文字斜体の文斜体の文暑い時に汗を流すのも又爽快ですよね
2007/08/28(火) 18:36:25 | URL | はむすた #-[ 編集]
そうなの、驚いたーー。
コシ無くて、細いのー。チュルチュル食べられました。
私はかけうどんにしたからよくわからなかったのですが
友達が食べたのは、麺に粉と塩の風味がしっかりと残って
いました。
出汁との相性も良くて、ほんま美味しかったよー。
お店のおじいちゃんもいい雰囲気をかもし出していました。
2007/08/28(火) 23:58:48 | URL | ヒロム #-[ 編集]
温泉良かったですーー。また行きたい。
次回は月曜日を外して是非カフェにも行きたい(笑)

青春18切符旅、おいらもはまりそうです。(関西からだと快速があるから移動が楽だし☆)
2007/08/29(水) 08:52:09 | URL | なが #-[ 編集]
今度は鉄道の日の切符です♪
楽しかったねー。それにしてもよく喋ったねー。
次回は、はむすたさん、フーコさんと一緒に行きましょうです。
カフェ・・実は昨日のお遍路ツーリングで行ってきてしまいました。
美味しかったよー。ここはまたリベンジしなくてわっっ。
2007/08/31(金) 20:36:50 | URL | ヒロム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック