愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
棚田が見たい病。。
2007年09月12日 (水) | 編集 |
訳も無く棚田、段々畑を見るのが好きです。
棚田は、日本の原風景を思い起こします。

四国でも沢山の棚田を見ましたが、日曜の和歌山ツーリングで
去年秋の和歌山ツーリングで見損ねた
三重にある「丸山千枚田」が
見たくて見たくて仕方が無くなってきました。

そしてぶえるさんの日記にアップされていた
和歌山にある「あらぎ島」。。

そして、そしてトロッコ列車に乗り損ねた三重の湯の口温泉。。
そして、そして、そしてその近くにあった布引の滝も見損ねてた。
周辺の舗装林道も楽しかったなぁ。

セローが行こうよーと言っている。
見たいーー。日帰りでは到底無理だな。。

今、頭の中の旅人ヒロムがどうやって行こうか妄想を
練りに練って繰り広げています。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ヒロムさん完全に気持ちに火が着きましたなぁ!
棚田を見ると先人の苦労が伺えます。
丸山千枚田に行かれたら
熊野市駅近くで食ったさんま定食は素朴ながら美味しかったですよ♪
太平洋黒潮の恵みです!
お勧めです!
2007/09/12(水) 12:30:10 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
すんません
寝た子を起こすようなことしてしまって(笑)
ちょっと強行軍なら、両方一日でも回れますが・・・。
ぐねぐね道疲れとオシリの痛さとの戦いになるでしょう(爆)
2007/09/12(水) 19:42:58 | URL | ぶえる1号 #kK3t7zqk[ 編集]
私の前世は農民だったのかなぁと思う。。
*かっちゃんさん
 点いてしまいました(笑)
高野山お参りがメインイベントのはずですが
見損ねた&見たかった棚田の事で頭が
いっぱいになってきています。
思えば、去年の11月の和歌山ツーリングは
初めての泊りがけ遠出&高速道路通行でした。。
熊野市駅近くのさんま定食、覚えておきますー。
今、さんまは旬ですものね♪

*ぶえるさん
素敵な場所の紹介ありがとうーー。めめちゃくちゃ琴線に触れました♪♪
確かに一日で回れないことも無いかもですが・・
四国に行くみたいに帰りは船に乗られるとか
休めたら良いのになー。
と思うと、船でいける四国は楽しい!
2007/09/12(水) 23:59:58 | URL | ヒロム #-[ 編集]
棚田ですか♪
私もず~~~と見たいと思っているんです!
去年、マイミクさんの日記に水を張った時季の丸山千枚田での写真見て是非、行ってみたいと思い続けていますw
自分で行動を起こさないとだめですね(^^;
2007/09/13(木) 00:42:43 | URL | ふう #z2TjuCu2[ 編集]
気分は湯の口温泉と丸山千枚田
今、見に行ったとしたら稲刈りが終わった後かなぁ。。
丸山千枚田は、側を走っていたのに
翌日に気がついて地団駄しました(T_T)
綺麗ですよねー。この目で見てみたいっっ。
思い立ったら吉日。ノッている時にゴーです♪♪
の前に四国に行かなくちゃなぁ。。
2007/09/13(木) 23:04:52 | URL | ヒロム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック