愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
カワサキ会と沈下橋と犬打峠
2007年09月18日 (火) | 編集 |
先週に引き続き、
かっちゃんさんのツーリングにお邪魔させていただきました。
カワサキのバイクで走るからカワサキ会だそうですが・・・


P9170024.jpg

色とりどりなバイク&メーカーが集まりました。
集合場所の信楽にて。。

信楽より国道422号線→県道をとおり
名阪国道壬生野IC(多分)より名阪国道を走りました。
名阪国道を走るのは初めて♪ 緊張しました。。

その後休憩したあと、五月橋ICで下道へ。。
県道4号線を西へ、月ヶ瀬のワインイディングロードを走ります。。

柳生より、国道369号線を南下して、針テラスに向かいました。
国道369号線は何度も走ったことがあったのですが
こんなに速く針テラスに到着したのは初めてでしたー。
しばらく雑談後、ここで解散でした。


解散後は、以前通って怖かった犬打峠を走ろうと思う。。
木津川にかかっていた沈下橋の事を思い出しそれも見に行こうー。
道中の写真をしばしご覧ください。。


NEC_0001.jpg

国道369号線沿いにあった、ハーブクラブでランチ♪
素敵なお店だと教えてもらったので、早速寄りました。



P9170026.jpg

こんな外見でしたよー。隣はモンベルショップだった。



NEC_0002.jpg

柳生交差点より、少し東側にある脇道より木津川を目指します。
最初はこんな感じ。。



NEC_0004.jpg

ちょっと酷道度グレードアップ。



NEC_0003.jpg

抹茶アイスみたいな苔♪



NEC_0005.jpg

この道は秋になるとどうなるんだろう。。



P9170027.jpg

綺麗な川沿いを進む素敵な酷道♪



NEC_0006.jpg

電信柱があると、人が住んでいるんだと思えて安心します♪

かなり酷道度がヒートアップしていったのですが、写真を撮る
余裕が無くなってきて、これにておしまい。。
舗装路というより朽ち果てている場所も多くほぼダートでした。



NEC_0007.jpg

やがて東海自然歩道に合流??



P9170028.jpg

JR関西本線の踏切を横断ー。



P9170029.jpg

そして、そして目指す沈下橋が目の前に現れましたー。



P9170031.jpg

木津川の静かな流れを沈下橋より望む。。


その後は、しばらく国道163号線を西に走り
途中、府道62号線を北へ。この道は宇治に行きます。。

その道中に犬打峠があります。。
まだ峠道に走りなれていない頃、犬打峠を走って、
急坂&ヘアピンカーブが恐ろしくて、足を着きながら走りました。


しかし、本日走ってみて・・確かに急坂&ヘアピンカーブは
健在でしたがとても普通に感じて、、、四国の酷道に比べたら
路面も良いし、楽! 
自分の成長振りが確認できて嬉しかったです。



P9170032.jpg

府道62号線沿いにあった茶畑。。お米も収穫ですねー。


走行距離 276.5キロ TOTAL 24449.2キロ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
写真拝見しました。
酷道、行ってたら逝ってたかも(笑)
2007/09/18(火) 11:06:53 | URL | ぶえる1号 #kK3t7zqk[ 編集]
おおっ!充実した一日やった感じですね!
RMXならこの酷道は全開で走りますよん♪
ヒロムさんの通ったルート僕も訪ねてみます!
10月に向けてのツーリングも頭の中で一杯な今日この頃です♪
2007/09/18(火) 12:21:44 | URL | かっちゃん #aaFZfYpg[ 編集]
おばんです!昨日はお疲れ様ですた
&ありがとうございますた、今回も
ノマドツーリング同様、慌ただしい
移動走りですみませんでした!
なんせ、走りも好きなのですが、
休憩場所でベラベラしゃべり
騒ぐのが好き好きなもので、なにとど
おゆるしくださいませぇ
しかしヒロム殿は行動派ですなぁ、
さっそくあの喫茶店に行かれたとは
驚きだすでぇ~これからも濃いノマド
メンバーですが、よろしくで~す


2007/09/18(火) 19:36:28 | URL | ミスターカメムシ #-[ 編集]
いい~ね♪(横山ケン風)
こんな道も素敵なツーリングですね

自然が近くて、楽しそう~

本気でトレール探したくなりそうですが、お財布君は腹ペコだそうで。。

中古でちょっぴち検索しちゃおw
2007/09/18(火) 19:40:10 | URL | Mr.X #-[ 編集]
お疲れ様でした。。
*ぶえる1号さん
 ついて来られていたら、怒ってはったかも(汗)
道細い&ガードレール無い場所多い&
一歩間違えたら川に転落ーな
感じの酷道でした。。

*かっちゃんさん
 今回もお邪魔させてもらってありがとうございましたー。
かっちゃん、只者では無いと感じてましたが
今回ももっと思いました。。
やっぱりレースに復活されたら良いのに。。。
この酷道、柳生からすぐです。
カーブの途中にあるので発見しずらかった。。
四国、折角なので一箇所でも札所めぐりも
してみてくださいねー。

*ミスターカメムシさん
 いらっしゃいませ、書き込みありがとうございます。
続けて参加させてもらって、以前の私だったら、全然ついていけてなかったと
思うけど、ある程度は追いつけていけてたので
自信につながりましたっっ!
といいつつ、一人で走っているときは相変わらずのんびりトロトロでした(汗)
ハーブクラブ、美味しかったー。
また近くに行った時は立ち寄ろうと思ってます。

*Mr.Xさん
 実は普段こんな道ばかり行ってます。
もう病気です(汗)
スピードを出して走ることよりも
景色を見ながらのんびり走るのが大好きです。
セローに乗っていると、ロードバイクでは
出会うことの出来ない綺麗な景色を沢山見ることが出来て
本当に楽しいですよ♪♪
2007/09/18(火) 23:50:45 | URL | ヒロム #-[ 編集]
遅レスですんません。
先日はありがとうございました。
おかげで楽しいツーリングになりました。
またよろしくお願いします。

こういう写真を見ると、わたしもまたオフに乗りたくなってきますね。
その昔、ホンダのパリダカで日本中を放浪してたのをふと想い出してしまいました・・
オフ車もいいなぁ・・・
2007/09/19(水) 21:43:04 | URL | あぐ #-[ 編集]
パリダカ!!
お疲れ様でしたー。
今回も後ろを走っていただきありがとうございました。
讃岐うどんツーリングの時も思ったんですけど
とても安心しましたです♪

現役のパリダカ、四国の札所で見ましたよー。
綺麗なバイクでした。。でも、何年も前のなんですよね!!
2007/09/20(木) 21:18:20 | URL | ヒロム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック