プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
2007/07/29(日)

お遍路ツーリング 21 四度目の正直、徳島県薬王寺へ からの続きです。

今晩の宿は徳島県板野町にある「旅人の宿道しるべ
18時までにはチェックインしてくださいと言われましたので
それまでに戻らないといけません。。
・・・戻りながら何処か札所のお参りが出来るかな??

とにかく日和佐より北へ戻っていきます。。 日和佐に来るときに見かけて気になった道。。
海岸側に田井の浜まで行けるバイパス道路が出来ていました。
確か冬に日和佐に来ていたときは工事中だったよね。開通したんだ。
無料だし、折角なので通ってみようと思う。

国道55号線の北河内よりバイパス道路へ・・
・・・確かに道は綺麗でしたが、トンネルばっかり、海も見えなくて
面白くないーーー。 なんか損した気分っっ。

道は県道25号線を通って国道55号線へ戻る。。

行きに発見できなかった喫茶店「大菩薩峠」
今度こそ発見してみようと思う。走りながらキョロキョロ。。
福井町交差点を通り過ぎ、行きには通らなかった国道55号線を走る。

しばらく北上していると
・・あったーガソリンスタンドの横にありました。
何故ここに行きたかったのかというと、建物が変わっていると
聞いていたのです。



P7290274.jpg

これが喫茶「大菩薩峠」の外見の一部。全体に収められなかった。



P7290275.jpg

屋上??部分から中庭??を撮影。よくわからない建物の造りでした。
ここは、店のご主人が建物の増築をし続けているらしい。


店内は撮影できなかったのですが、抹茶ジュースを頂きました。
ご飯も美味しそうだったなぁ。。ここでランチしたかった。


お店を後にしてまた北へ・・お店のすぐ側の交差点は県道35号線と
交わっていました。県道35号線といえば、22番札所の平等寺を
出発してすぐに走った道で・・その後、県道24号線へ右折したっけ。

んげっっ、なら右折せずそのまま真っ直ぐ進んでいたら大菩薩峠に
すぐに行けたんじゃないのー。

すごーく損した気分になりながら、県道35号線へ西へと進む
→行きも通った県道24号線との交差点より今度は北へ向かう。。


この県道24号線は以前、焼山寺から鶴林寺に向かうときに
走った事がある道なので、なんとなく景色を覚えていました。

そして県道22号線を西へ。
今朝、間違えて進んでしまった県道28号線と交わる交差点まで
戻ってきました。その後は来た道を逆戻り。


県道22号線を西→県道16号線からは北へ。勝浦川沿いを走ります。
・・そうだっっ、後々この川の向こう岸に渡る事になるので
今朝見た沈下橋を渡ろう♪



NEC_0349.jpg

というわけで、恒例の?!沈下橋から見た景色。。
車の往来が多かったので、ゆっくり立ち止まれなかった・・。
(注・本来、沈下橋の上で立ち止まってはいけません)


向こう岸の道を北に進み、県道33号線へ。ここからは西へ進む。
この道も焼山寺から鶴林寺に向かうときに走りました。
あっ、よく考えてみると、前とは逆に走ってる事になるわ。。
この道、確か突然一車線峡路になったりするのよねー。
2月に走った道でしたが、この道もちゃんと雰囲気を覚えてました。

今、私は11番札所藤井寺に行こうとしているのです。。

続く。。


関連記事

<< 県道は県民の為の道 | ホーム | 雨が降って秋が深まりましたね。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


